あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第3話:嫁VS姑バトルと涙

2012-01-26 23:36:06 | 2012冬ドラマ
サプライズ・・・( ̄~ ̄;) う〜ん
嫁の誕生日に、ねぎらいの言葉と共に咲き誇る薔薇を見せてあげようと計画してたのに
その直前で亡くなっちゃうだなんて・・・
嫁を喜ばす筈の計画が、悲しませる事になっちゃうなんて・・・

真人がその真相を突き止めなければ、ホストと旅行して死んだばあさんとして
世間から白い目で見られるとこだったわ〜
つか、いくら軽井沢出身で幼馴染みが薔薇の栽培してたからって
一緒に旅行て・・・しかも星矢さんがついていながら、何で二人共部屋で死ぬような
紛らわしい事になっちゃったの???

てゆうか、今更ながらこのドラマって葬儀屋が舞台だけに、毎回誰か死ぬんだなぁと…

と、真人と晴香は一生懸命家業を継いで頑張ってるのに、この弟と妹ときたら・・・
弟は財産に釣られて帰って来たバカ者だし、妹に至っては教師と付き合ってるだなんて。
んで、毎回この妹は何かをぶっかけられるのねん(笑)。今回もいい感じに冷めたラーメンが
直撃!そりゃ姉の晴香は何かと口うるさいかもしんないけど、姉をあそこまで
からかっちゃ感じ悪いわー。

足が不自由って事で恋にも消極的な晴香が初めて目覚めそうだったのにねぇ。
結局、メールの文面いあった言葉に傷付き、相手に会わないまま帰ってきたようだけど、
趣味はジョギングってウソのプロフなんて書くから・・・
んで、そのお相手は鶴瓶の息子で【カーネーション】にて主人公の夫役で出てた
駿河太郎さんではないですかっ!次回の予告にも出てたから、今後改めて
晴香とご対面する機会があるのかな?

で、やっと健人兄ちゃんから連絡来たけど、これでお父さんが亡くなった事を
伝えられるかな〜

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
キョンキョンドラマも見たけど、めっちゃ眠いのでまた明日・・・

第1話 第2話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:井原真人***山下智久 坂巻優樹***榮倉奈々
井原晴香***前田敦子(AKB48) 井原隼人***知念侑李(Hey! Say! JUMP)
井原桃子***大野いと 長峰潤***水上剣星 村内弥生***橋本真実
水野可南子***岡本玲 田中英輔***大友康平 香川夕子***磯野貴理子
川原達法***黄川田将也 木野原義男***塩見三省 井原浩太郎***蟹江敬三
井原健人***反町隆史 岩田逸郎***山努
ゲスト:1話・長田栄司***設楽統(バナナマン) 長田光江***吉行和子
2話:谷沢怜奈***杏 佐藤啓二***峰竜太 倉木陽一郎***玉森裕太(Kis-My-Ft2)
3話:香川澄子***草笛光子
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月25日(水)のつぶやき | トップ | 1月26日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zebra)
2012-01-28 10:06:06
 第三話 みました。
 嫁と姑 仲が悪くても 姑さん 嫁の事を想っててくれてたんですね。

 亡くなった姑さんの棺に 嫁さんが大事にしていたドライフラワーを入れた場面は泣けました。
Unknown (エリ)
2012-01-28 10:16:59
棺にバラってトゲが痛そうって思いましたけど
草笛さんのお肌がすごくきれいに見えて
逆に良かったですよね。
死体の役って縁起悪そうだけど美味しい役なんだそうですね。
それに長生きするという噂もあるらしいです。なるほどね〜。

>何で二人共部屋で死ぬような
紛らわしい事になっちゃったの???

まこちゃまも同じことを疑問視してたのねえ〜。
たまたま部屋を訪ねたといい訳も出来ないような状況でしたもんねえ。

>趣味はジョギングってウソのプロフ

ありゃ、そんなこと書いてたの。
でも本当のことを打ち明ける決心をしたから
会うことにしたんでしょう?
行動が矛盾してますよね。

あちこちほころびが見えてるけれど
なんとなくハラハラ見てしまいます^^;
次回も心配で見てしまうんでしょうね(汗

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 #03 (ぐ〜たらにっき)
『嫁vs姑バトルと涙』
逝ってらっしゃいませ・・・そして誰もいなくなったらどうしよう?(山下智久) (キッドのブログinココログ)
えーと・・・・「夫よりも息子よりも嫁を愛した女」澄子(草笛光子)でもよかったのだが・・・結局、実は澄子が一番愛していたのは「ロワイヤル」のホスト聖星矢こと「高井良彦」(前川泰之・・・「ブザビ」の三島コーチ)だったんだよね。そういうことなんだよね。 澄子...
ドラマ「最高の人生の終わり方〜エンディン... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
姑の愛------------。今回も、ほろっとはさせられたけど、結論から言えば、ちょっと作りこみ過ぎて、出来すぎな印象。もう少し不自然じゃない流れや関係があればなぁという感じでしたわ...
ドラマ「最高の人生の終わり方〜エンディングプランナー〜」 第3話 あらすじ感想「嫁vs姑バトルと涙」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
姑の愛------------。 今回も、ほろっとはさせられたけど、結論から言えば、ちょっと作りこみ過ぎて、出来すぎな印象。 もう少し不自然じゃない流れや関係があればなぁという感じでしたわ。 町内で開催される、名物の男祭り。 見てるだけで寒さに震えそうな、....
最高の人生の終り方 3話 感想 山下智久 (ドラマとアニメの感想日記)
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第3話「嫁VS姑バトルと涙」の感想いきまっす! ネタバレ注意ですv 男祭に参加することになった真人他、井原家。 隼人も参加させるために、晴香が使った口実が巧妙〜。 さすが操縦の仕方、心得ています☆ ほんと、しっ...
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第3話「嫁VS姑バトルと涙」 (Happy☆Lucky)
第3話「嫁VS姑バトルと涙」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 (第3話 1/26) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
1/12からTBSで始まったドラマ『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』(公式)の第3話『嫁VS姑バトルと涙』の感想。 山下さんが刑事で、榮倉さんが葬儀屋で良かったかも? 相変らず今回...
最高の人生の終り方 (AKIRAのドラマノート)
第3話の感想
最高の人生の終り方 〜エンディングプランナー〜 (3) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 12.9%・・・前回(11.0)より 嫁VS姑バトルと涙
最高の人生の終わり方 第3話 (エリのささやき)
今週はハッピのお祭りPちゃん。お神輿かついでこけてびしょ濡れ〜。Pさん、熱だしたのではありませんか?
《最高の人生の終わり方〜エンディングプランナー〜》★03 (まぁ、お茶でも)
(真人)<葬儀の井原屋 二男として生まれた俺は       兄貴の家出や親父の死をきっかけに       俺は会社をやめて大っ嫌いだった       葬儀屋を継ぐことにした> 晴香に、男祭りに井原屋は参加するとハッパをかけられていた。 この寒いのに、何で...