あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第8話:兄の想いに家族号泣~涙の殉職

2012-03-01 23:22:50 | 2012冬ドラマ
長峰さんがこげな目に…o(TヘTo)うっ
急に結婚しただの、子どもが産まれるだの言い出すし、優樹やまさぴょんに
ご飯をおごったりと今までにない行動に、もしかして死亡フラグ?と
嫌な予感がびんびん・・・
したらほんまにお亡くなりになるとは・・・

優樹に贈られたベビーシューズに赤ちゃん言葉で大喜びしてた長峰が悲しいよぉ~
そして結婚を認めてもらうまでに3年かかってやっと結婚したものの、まだ奥さんと
呼ばれる事に慣れないうちに未亡人となってしまった妊婦な奥さんが気の毒で気の毒で・・・

あの電話って木野原じゃないの?もしかしたら彼に殺された?
優樹の祖父である岩田さんも追ってたらしい過去の事件。
木野原には探られたくない何かがあるんじゃ・・・

その岩田さんが幽霊であると気付いたまさぴょん。
岩田さんが亡くなったのは、優樹が車椅子のストッパーをかけ忘れたせいらしく
その事がショックでお葬式にも出なかったらしい。
だからこそ、岩田さんは孫娘の事が心配で、心残りで、彼女の様子が知りたくて
まさぴょんの前に現れたのかな。

てか今回は健人兄ちゃんが脳腫瘍である事がまさぴょんにバレちゃっただけでも
涙、涙の展開だったのに、こんな予想外の悲しい事件が起こるだなんて・・・

気分がどよよ~んな回でした

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そんな暗い気分も、嵐で貫地谷さんが絶叫マシーンを楽しむ様子を見たら少し上昇
昔はこの手の乗り物大好きだったけど、最近はめっきりご無沙汰・・・

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:井原真人***山下智久 坂巻優樹***榮倉奈々
井原晴香***前田敦子(AKB48) 井原隼人***知念侑李(Hey! Say! JUMP)
井原桃子***大野いと 長峰潤***水上剣星 村内弥生***橋本真実
水野可南子***岡本玲 田中英輔***大友康平 香川夕子***磯野貴理子
川原達法***黄川田将也 木野原義男***塩見三省 井原浩太郎***蟹江敬三
井原健人***反町隆史 岩田逸郎***山努
ゲスト:1話・長田栄司***設楽統(バナナマン) 長田光江***吉行和子
2話:谷沢怜奈***杏 佐藤啓二***峰竜太 倉木陽一郎***玉森裕太(Kis-My-Ft2)
3話:香川澄子***草笛光子 4話:岡部秀喜***哀川翔 岡部剛史***小市慢太郎
5話:及川孝太***鈴木一真 エリカ***平愛梨 6話:長田光江***吉行和子
今野みづき***本上まなみ 川原彩***白羽ゆり
7話:白井幸造***竜雷太 村内緑***松本じゅん
8話:長峰美幸***西原亜希 大林健一***榊英雄
公式HPはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月29日(水)のつぶやき | トップ | 3月1日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2012-03-02 16:52:12
あ、やっぱり木野原が怪しいですよね!
>木野原には探られたくない何かがあるんじゃ・・・
そうか・・・言われてみると急に他所の署に顔出したのも
サグリを入れてるような気配ですもんね。
でも、事件関係はあんまり追及しないドラマなんで
ここで終わりなんでしょうかね。

私も今週はやたら泣きましたわ。
健人兄ちゃんと長峰さんの件でダブル攻撃でしたね。
みんな心底、まいってるでしょうねえ・・orz
** エリぴょん ** (まこ)
2012-03-10 13:37:14
もう9話が放送されちゃった後にお返事って
ごめんなさいです・・・

木野原にはすっかり騙されましたヨ。
初回からチラチラ出る割には、この人必要?てな
役回りでおかしいな~と思いきや、後半で
こげな怪しい動きをしやがるとはっ!

そして、健人兄ちゃんの病気だけでなく
長峰というレギュラーまでもを死なせてしまうこの展開・・・
葬儀屋さんが舞台とは言え、これは想定外の
出来事で驚くと共にめっちゃへこんじゃいましたわぁ

コメントを投稿

2012冬ドラマ」カテゴリの最新記事