あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第6話:哀しき不倫愛の結末~孫への愛

2012-02-16 22:59:15 | 2012冬ドラマ
岩田さん・・・~~~(m-_-)mウラメシヤァ
今までも岩田さんに関しては幽霊疑惑があったけど、今回ので確信ですねー
庭先にいた岩田さんだけど、まさぴょんにしか見えてなかったよう・・・

そして優樹に反応してた岩田さん。確か初回で優樹が刑事になったのは
祖父の影響とか言ってなかったっけ?その祖父が岩田さん?死因はなんだっけ???

この件に関しては、持ち越しのようだけど、今回は次女の桃子の問題が無事解決!
担任との不倫をしてた桃子。不倫旅行を兄の健人に見つかるなんて、何て偶然(笑)。
まぁそのおかげで健人に父の死を伝える事が出来たし、家に帰るきっかけが出来たのは
良かったけど、病気の事はいつまで内緒にしとくつもりなんだろ

川原の妻を病院で見つけたのも、自分の診察を受けに行って偶然見つけたんだろうけど
ん?何で健人兄ちゃんが川原先生の奥さんの顔を知ってたの?
この辺の説明って何かあったっけ???

んで、皮肉な事に奥さんの彩も余命わずかだったなんて・・・
まだ幼い子どもを残して、どんなにか心残りだろう。
ましてや夫の不倫に薄々気付いてただなんて、どんな心境だったんだろ

今回はこの奥さんの病気と、長田の四十九日の法要にまつわるエピにも泣けた~
葬儀の予約って・・・

んで、友也@藤本哉汰が長田の実の息子って、どうゆう事情なんだろうと思いきや、
みづきとの結婚を、光江に反対された過去があったんですねー。
それでもみづきは一人で友也を育ててた・・・
みづきにすれば、光江に対する恨み辛みもあるだろうけど、
純粋におばあちゃんという存在に会いたがる友也にもうるうる

遺影の設楽さん見てもうるっとなったけど、裏のとんねるずで
陽気にモノマネの司会してる設楽見てホッ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2億4千万のものまねメドレー選手権、日村さん優勝おめでと~

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:井原真人***山下智久 坂巻優樹***榮倉奈々
井原晴香***前田敦子(AKB48) 井原隼人***知念侑李(Hey! Say! JUMP)
井原桃子***大野いと 長峰潤***水上剣星 村内弥生***橋本真実
水野可南子***岡本玲 田中英輔***大友康平 香川夕子***磯野貴理子
川原達法***黄川田将也 木野原義男***塩見三省 井原浩太郎***蟹江敬三
井原健人***反町隆史 岩田逸郎***山努
ゲスト:1話・長田栄司***設楽統(バナナマン) 長田光江***吉行和子
2話:谷沢怜奈***杏 佐藤啓二***峰竜太 倉木陽一郎***玉森裕太(Kis-My-Ft2)
3話:香川澄子***草笛光子 4話:岡部秀喜***哀川翔 岡部剛史***小市慢太郎
5話:及川孝太***鈴木一真 エリカ***平愛梨 6話:長田光江***吉行和子
今野みづき***本上まなみ 川原彩***白羽ゆり
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月15日(水)のつぶやき | トップ | 2月16日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩田さん… (くう)
2012-02-17 23:34:23
やっぱ幽霊だったね~。
これはまさぴょんにしか見えないのかしらー。

今回は泣けた…けどツッコミも入れたw
健兄ちゃんが帰ってきてくれて嬉しいけど病気だと思うと複雑・・・
そして、健太くんにもう会えないと思うと悲しぃー(;_:)
Unknown (エリ)
2012-02-18 10:45:01
今週も突っ込み満載ながら
感動もあり、この脚本の人らしいドラマでしたねえ~。
目も保養だし、笑えるし、
盛りだくさんで忙しい~♪

>何で健人兄ちゃんが川原先生の奥さんの顔を知ってたの?
この辺の説明って何かあったっけ???

おお~まこちゃま、そうなのよ。
私もなんでかな~って。
健兄ちゃんは放浪の勘で鍛えられたって言ってたけど
同じ病気だし、病院で実は顔見知りだったとかねえ?
Unknown (ルル)
2012-02-20 15:36:53
>何で健人兄ちゃんが川原先生の奥さんの顔を知ってたの?

ですよねー。
まさか
健人はすでに幽霊?(笑)
もしくは
駿太郎(現在?ラッキーシックス)並みの
追跡能力があるのか?(笑)
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-02-20 20:56:17
** くうしゃん **
まさぴょんたら、いつから霊が見えるという
特殊能力が・・・
てか、岩田さんの初登場のシーンをもっかい見たいよぉ~!
どんな感じでまさぴょんの前に現れたんだっけか?
前にあった反町ドラマ、あたしはリタイアしたけど
あれも病気で亡くなる役だったんよねぇ。そして
榮倉さんも共演してたという共通点があるようだけど、
たまたまなのか、狙ったのか???←最近、わざと
狙ってくる作品も多いよね
そして健太くん!ほんまこの子は綺麗な顔しとるわー
このまま劣化せずに成長してほしい・・・

** エリぴょん **
健人兄ちゃんが帰って来てくれて、ますます楽しい
井原家デス
だけど、うっかりのあたしでさえ、健人兄ちゃんが
奥さんを認識してたのはおかしって気付いたヨ
真人が幽霊と話が出来るように、健人兄ちゃんにも
不思議な力が備わってるの???

** ルルさん **
>健人はすでに幽霊?(笑)
ひょぇ~~~そうだったら恐ろし過ぎます・・・
だけどもうこうなったら何でもあり?
そっか~、健人も密かに探偵業を・・・ってないない

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第6話 (Happy☆Lucky)
 第6話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ #06 (ぐ~たらにっき)
『哀しき不倫愛の結末~孫への愛』
最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ (第6話 2/16) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
1/12からTBSで始まったドラマ『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』(公式)の第6話『哀しき不倫愛の結末~孫への愛』の感想。 なお、本作で感動した方や出演者のファンの皆さんは読むと不快に...
ドラマ「最高の人生の終り方~エンディング... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
家族の愛--------------。前回の隼人から最後にかけて一気に伊原屋の事情をやっていく感じですね。その前に初回の伏線をもう一度・・・というところでしょうか。今回の主役は、一応桃子...
ドラマ「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」 第6話 あらすじ感想「哀しき不倫愛の結末」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
家族の愛--------------。 前回の隼人から最後にかけて一気に伊原屋の事情をやっていく感じですね。 その前に初回の伏線をもう一度・・・というところでしょうか。 今回の主役は、一応桃子。 それと、ようやく戻ってきた健人の方の事情も少し動いた形に。 ...
最高の人生の終り方 6話 感想 反町隆史 (ドラマとアニメの感想日記)
最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第6話「哀しき不倫愛の結末~孫への愛」の感想いきまっす! ネタバレ注意ですv 幸せそうな家庭なのに、浮気するのね~、河原先生。ーー; 妻の彩がいなくなったというTELがこなかったら、どう健人に弁明するつもりだっ...
最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第6話 (ぷち丸くんの日常日記)
真人(山下智久)は、自分が初めて葬儀の仕事を担当した長田の四十九日法要 があると知らされる。 真人は、長田の母・光江(吉行和子)が長田の実の子供である友也(藤本哉汰) のことを気に掛けていると知り、友也と母・みづき(本上まなみ)に会いに行くが、 みづき...
最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第6話 (ドラマハンティングP2G)
第六話「哀しき不倫愛の結末~孫への愛」2012年2月9日(木)よる9時 ある日、真人 (山下智久) は自分が葬儀屋として初めて葬儀を執り行った長田栄司の母・光江 (吉行和子) から訪問を受け、もうすぐ長田の四十九日法要があると知らされる。 真人は長田が生前遊び相手を...
もしも先生に逢えずにいたら妹は何をしてたでしょうか・・・悪い遊び、神の裁き、鳩尾(みぞおち)にエルボー(山下智久) (キッドのブログinココログ)
テレサ・テンに麻丘めぐみまぜんなよっ。 おいっ・・・今日は谷間じゃないぞ。 いや・・・もう、普通に面白いだろう。だから任務終了じゃないのか。 いや、それは、もう単にキッドが病みつきになっているだけだろ・・・まだまだお茶の間は・・・。 そうなのかっ。 本当は...
【最高の人生の終り方~エンディングプランナー~】第6話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
生きてる人のためにも、惜しむな。 何を? 愛おしむ事。尽くす事。 最高の人生の終り方~エンディングプランナー~第6話 本当に簡単な感想のみで。     別に2週続けて書いたから...
《最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~》★06 (まぁ、お茶でも)
真人が初めて葬儀を執り行った長田の葬儀の時に見かけた男の子が交差点を渡った。 母親らしき人が潰したダンボールを持っていた。 「キャッチボールのおじちゃんは、ぼくのお父さんだって。 絶対許さない!」そう叫ばれた真人はずっと気になっていた。 デパートで、川原...
最高の人生の終り方 ~エンディングプランナー~ (6) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 10.4%・・・前回(9.8)より 哀しき不倫愛の結末~孫への愛