あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

てるてるあした 第10話:遺言

2006-06-18 00:00:50 | 2006ドラマ
久代さん・・・・・・(´;ω;`)ウウッ…
そんなに前から具合が悪かったんだ…んで、自覚してただなんて
久代の病状を心配してかけつけたたくさんの教え子達。校歌を歌うシーンにウルウル
こんなにみんなが心配してるというのに・・・
なんじゃ、あのクソ孫!!!(#゜Д゜)ゴルァ!!
サヤさんが言った言葉にも何の反応も示さず行きやがりましたよ!
ったくぅ~!関係無いけどちょっと中村獅堂に似て見えた
この浅利陽介て【新選組!】【タイガー&ドラゴン】の時と全然雰囲気違うんでやんの

鬼ばぁと嫌ってた筈が、とっくに久代の優しさに気付いてた照代。
久代の状態が良く無いと知り、そんな悲しい現実を受け入れる事が出来ず
思わず飛び出してしまうシーンにもウルウル
ここで流れる平川地さんの歌がまたいいんだ!これがっ!耳慣れない2番の歌詞に
すっかり聞き入ってしまいましたわ~

今回登場したもこみちくん。これも【雨夢】ファンにはたまらなかったんでしょうね~。
【雨夢】を見て無い身としては、ちょっと寂しい

しかしサヤさんの義父はほんといい人で良かった~。
ささら館を買い取る為に借金しようとしたようですが、結局は将来的に祐介の
ものになるからと義父が買ってくれるらしい。これが1番の得策ですよね

具合が悪いというのに編物なんかしちゃってた久代さん!
てるよ人形のお洋服編んでたのね

やっと現れた慶子さん。最後に久代とちゃんと話が出来ればいいんだけど

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:雨宮照代***黒川智花 水野サヤ***木村多江 松本陽太***金子昇
溝口エリカ***さくら 溝口瑠璃***遠藤由実 山田偉子***高部あい 
沢井やす子***福田麻由子 雨宮信夫***福本伸一 五木隆宏***道躰雄一郎
末広真澄***中沢純子 林夏江***大森暁美 手嶋珠子***冨士真奈美 
雨宮慶子***荻野目慶子 末広大八***ブラザートム 鈴木久代***草笛光子

公式HPはこちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャルサー 第10話:遂に判... | トップ | おいしいプロポーズ 第9話:... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅利くん (くう)
2006-06-18 00:20:15
>関係無いけどちょっと中村獅堂に似て見えた



映画の「いまあい」で、獅堂の少年時代をやっていなかったっけ。。。(ちがったっけ)



「雨夢」見てましたが、もこみちの登場は、意味無い気が。。。(^^;)

私はテルヨ人形の服でウルウルですよ。

今期、一番心に響くドラマっす(; ;)
返信する
Unknown (mari)
2006-06-18 03:27:12
まこさん、こんばんは。

始まりから、うるうるで、最後は泣きすぎて頭痛が起きてました。

本当は詰め込みすぎで入らない部分が多かったjけど。
返信する
Unknown (お気楽)
2006-06-18 09:04:53
ほんとだ似てる、中村獅童!!そっか、いま今会いか!!あの子=獅童ってインプットされたのかなぁ?
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-06-18 14:52:54
** くうさん **

>獅堂の少年時代をやっていなかったっけ



ほぉ~!そうなんですか!

やっと地上波で放送だー!と喜びいさんで録画したまま、見る時間が無くて放置してますです。

もこみち登場はサービスカット

このドラマって泣かせよう泣かせようとのあざとさが無いのが好きです!人の温かさに自然に泣ける
返信する
続き♪ (まこ)
2006-06-18 23:39:41
** mariさん **

久代さんの病状は、薄々気付いてはいましたが

やっぱショック・・・

頭が痛いほど泣けたんだ・・・mariさん色々あって

心身ともにお疲れ気味だからこたえたんでしょうね

色々大変でしょうけど、ご自愛下さいませ。



** お気楽さん **

一瞬見間違い、いくらなんでも獅堂さんが出る訳無いわと・・・(笑)

でも、他のドラマで見た時にはもっと明るい感じの子だったんですけどねー。ぶーたれた顔が獅堂さんに似てた
返信する
Unknown (あんぱんち)
2006-06-19 23:13:03
もこみちが出てきても感動がない派

あの孫は遺産目当てに送られたんでしょうかねー

さぁラストはどうなる

返信する
** あんぱんちさん ** (まこ)
2006-06-20 10:34:39
もこみちくん、せっかくのご登場なのに散々な言われよう・・・(笑)

遺産目当て・・・そうかもしんない

このままの状況で久代が亡くなるなんて、あまりにも・・・孫や息子との関係も好転してほしいですぅ~ 
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事