あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

てるてるあした 第4話:歌うゾンビ自転車

2006-05-06 23:34:07 | 2006ドラマ
ガラスの林檎、残念だったね…( ̄⊥ ̄lll)
お母さんからの唯一のプレゼント。元通りには戻らなくても、
思い出として心に残ってるもんね

てるてる あした
おもいでは こわれない


歌うゾンビ自転車も、珠子の息子への想いが不思議な形となって表れたものでした。
てっきりもう亡くなったのかと思った珠子の息子・鉄平。
この息子を演じてた小林正寛さんて、先日【功名が辻】ではお亡くなりになりましたが、
こちらでは海外で無事働いてた様子
何年ぶりかの珠子と鉄平の再会により、もう歌わなくなっちゃった

最後には陽太のおかげで、ピカピカな自転車に変身!
てゆーか、照代ってばよくもあんなオンボロのままで乗り回してたよなぁ(笑)。

サヤへの扱いとは違い、相変わらず鬼バァに厳しくあたられる照代。
照代には朝早ーーーい遠い職場を斡旋。サヤには近場の職場を紹介し、
子守りの分担までして手助けする始末・・・
新聞紙で折った兜に唐草模様の風呂敷のマント。おでこにはしわ、ぶっとい眉毛、
赤っ鼻にほっぺはナルト模様、口の周りは保毛尾田ホモオ!!!ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
子供の面倒を見るのは苦手と言いつつ、ノリノリではないですかっ!!!

夫・俊彦の霊が陽太の身体を借りて出現するのを心待ちにするサヤ。
カレーのお裾分けをきっかけに、手作りのお弁当を差入れする始末。
いや~、これは陽太を勘違いさせるんでない?
しかも俊彦の好みで作った甘い味付け!実は陽太はカラいもんずきなのでした
俊彦にたしなめられ、おわびにカラめのマーボー豆腐をプレゼント。
だから、誤解するってば!!!

最後、鬼バァにサウスポーを注意される照代。
ぎこちなく右手で箸を使う照代でしたが、智花ちゃん自身本物のサウスポーのようです。

過去にもNHK連続ドラマ「こころ」で食事が左、字は右だったらしい。

第1話 第2話 第3話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:雨宮照代***黒川智花 水野サヤ***木村多江 松本陽太***金子昇
溝口エリカ***さくら 溝口瑠璃***遠藤由実 山田偉子***高部あい 
沢井やす子***福田麻由子 雨宮信夫***福本伸一 五木隆宏***道躰雄一郎
末広真澄***中沢純子 林夏江***大森暁美 手嶋珠子***冨士真奈美 
雨宮慶子***荻野目慶子 末広大八***ブラザートム 鈴木久代***草笛光子

公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロサギ 第4話:最強の敵黒... | トップ | ギャルサー 第4話:詐欺ギャ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2006-05-07 13:43:50
好きになるよねー!!作ってくれる気持ちだけで嬉しいもんだよねー!!嫌いな物でも食べちゃうよねー!!しかしお嫁に行って旦那さんが亡くなったりすると、みんな家を出るのかなぁ?
返信する
泣いたよ(+_+) (くう)
2006-05-07 23:20:28
自転車エビで。。。

ラスト、珠子さん親子の仲が良ければ良いほど泣けてきます。

自転車に思いが叶って良かったね、と言ってあげたい
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-05-08 11:45:18
** お気楽さん **

独身男性って、家庭料理や手作り弁当に弱いですもんねー!(笑)

サヤさんの場合は、元々同居では無かったようだし、夫の実家が祐介を跡取りにと狙ってるから仕方無いみたいですねー。



** くうさん **

それはね、くうさんが愛情たっぷりに息子さんを育ててらっしゃるからこそですよー!

あたしなんて全然泣かなかったもん←いばってどうする?(笑)

幸せそうな珠子さん見てうれしくなっちゃいましてけどね

そういえば、今ふと思うに・・・息子と自転車の二人乗りなんてした事ないかも~
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事