あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

てるてるあした 第7話:父帰る

2006-05-27 23:14:26 | 2006ドラマ
運命~ほにゃららほにゃりらるら~…わからないなら歌うな?
だってぇ、冒頭から本物の平川地さんご登場
そして照代とえら子のへったくそな歌唱(笑)、
そしてラストのCDプレゼントの告知・・・こんだけ聞けば嫌でも耳に残るってもんでさぁ。
・・・の割には「運命~」以下の歌詞がわからんまんまですけど
しかし弟くん!前はこどもこどもした顔付きだったのに、すっかり青年だわ~

今日の目玉は沢村さん登場でも悲しいかな前作【雨夢】を見て無いので、
沢村さんと智花ちゃんのご対面のシーンや、口ずさんでた歌もきっと前作ファンには
たまんないんだろうなーと思いはしても、共に楽しめないのが残念

しかし、ささらが産んだスターの筈が・…みな無視してたぞ!(笑)

今日は久し振りにお父さん登場!新たなバイト先の本屋の親子とリンクするかのようなお話でした。
どちらも、一見して身勝手そうな親を持ちながらも、親の苦労も認め
親子だから。親、取りかえる訳にいかないから。
親父に怒る元気があるうちにとことん怒られておくよ。

という本屋の息子。そして照代も
どんなにバカでもどうしようもなくても、取り替えたりなんか出来ない。
私にとってたった一人の父親なんだから。

と、無線飲食に万引きと情けない父をけちょんけちょんに言われても、
親を思う気持ちは強いようです。頼んますよ~、お父さん。その思いを裏切らないようにね!

しかし絵本と人形のらくがき!まさか祐介とお話したっがゆえの
瑠璃ちゃんの自作自演だったとはっ
前日から気付いてたというエリカに「なんて母親!」と、一瞬ムカついたけど、
もしかしたらサヤが亡き夫に出会えるチャンスかもとの配慮だったとは…ええ話や~
でも、サヤは強くなりましたね祐介と一緒にいられる時間を持てるようにと
自分で転職を決意したり、夫にも「助けて」では無く「安心するように」と言えるようになりました

てるてる あした。
しんじていれば
かならずあえる。


これって、祐介を使ってやす子が照代へメッセージを送ってたのか

大木さんから貰ったリッチマンコイン(大富豪のコイン)は、えら子にこづかい・照代に父親・父親にパチンコの大当たり・本屋の息子に父親との和解?という幸せをもたらしたようです

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:雨宮照代***黒川智花 水野サヤ***木村多江 松本陽太***金子昇
溝口エリカ***さくら 溝口瑠璃***遠藤由実 山田偉子***高部あい 
沢井やす子***福田麻由子 雨宮信夫***福本伸一 五木隆宏***道躰雄一郎
末広真澄***中沢純子 林夏江***大森暁美 手嶋珠子***冨士真奈美 
雨宮慶子***荻野目慶子 末広大八***ブラザートム 鈴木久代***草笛光子

公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロサギ 第7話:老人の敵霊... | トップ | ギャルサー 第7話:夢を諦め... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命~♪ (くう)
2006-05-28 00:46:28
昨日の回のおかげで、私も、ここだけは覚えた。。。(^▽^;

沢村さんのスルーされぶりには笑いました。

雨ちゃん、もっと絡んであげて~。。。♪

 メールの差出人は、やっぱりやす子?

笑ってたもんね。。。

やす子と照代の関係が今だに解らないにぶい私。。。(; ;)

あ、でも、解ってても言わないでね!最終回まで楽しみに見ます♪
返信する
** くうさん ** (まこ)
2006-05-28 14:02:32
あはは~!くうさんも「運命」の部分がグルグル?(笑)

そっか、くうさんは【雨夢】見てらっしゃったんだー、いいないいな



チラ見はしてたんですけどねー。毎週は見てなかったので話がよくわかんなくて・・・

メールはやす子の仕業っぽいですよねー。

てか、送信元のアドレスは表示されてないんでしょうか???

やす子と照代。あたしも全然わかってないっす!同じ境遇の照代を通じて何か訴えたい事があるのかなぁと・・・やす子は照代を嫌っては無いようだけど、う~む
返信する
Unknown (ちーず)
2006-05-28 18:07:49
まこさん、こんにちは。

「運命~♪僕は今まで信じていなかーった♪」

今回しっかり覚えました。(笑)



雨夢では、黒川さんは雨、という名前だったので、

沢村さんが空を見上げて「雨!?」と呟いたのが

とても嬉しかったです!

返信する
** ちーずさん ** (まこ)
2006-05-29 00:13:49
わぉ~ちーずさんてば運命の先の歌詞まで暗記とはっ!

でも・・・今口ずさんでみたところ、どうもリズムが取りにくい!これってむずかしい歌だったんですね。照代をオンチ呼ばわりしてる場合じゃないわ



ほぉ~!あのシーンにはそんな意味合いがあったんですね

雨夢見てなかったけど、お教え頂いて得した気分ですわ~
返信する
歌うてるてる (ads(あず))
2006-05-31 03:05:10
♪運命~・・・たー(笑)



この歌、意外に難しいんですよ。

以後の歌詞は、1番、2番、ラストで微妙に音取りが違ってて、

1番のサビのように2番を歌うとハマる、みたいな・・・。

難しいことを言ったけど、要はほにゃららです(謎)。



ゲスト出演の佐々良スターたちの登場で、

楽しかったです!

返信する
** ads(あず)さん ** (まこ)
2006-05-31 21:05:14
そそ!毎週聞いてた割に、いざ歌おうとすると何か字余りでしどろもどろに

このドラマでしか聞いた事が無いので、いつか最後までしっかり聞いてみたいですわー

そういえば最近全然新譜をチェックしてない



ゲストが多数でちょっとしたお祭り状態でしたが、

本筋もしっかり感動出来るお話に作られてましたよねー
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事