あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

てるてるあした 第2話:照代、時をかける

2006-04-24 20:38:01 | 2006ドラマ
おぉ~!平川地、確かに!!!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) ウンウン

音楽にはあまり詳しくないせいか、主題歌もあまり気にせず、早送りで(おいっ!)やり過ごす
あたしなのですが、初回レビューで平川地一丁目の弟さんの声変わりが話題になってたので
チェック!!!なるほど~、確かに野太い声に変化してるぅ~

目覚まし時計が壊れ、修理の間の代用品として渡されたのが持ち主に幸せをもたらす時計。
ひとりにつき3回まで使用できるという。
これは末広屋オーナーの作り話だったようですが、何故か照代は不思議体験を
してしまう訳ですねー。誰もが一度は時間が巻き戻ればって思った事ありますよね。
それが願う夢のような時計・・・ほしぃぃーーー!
にしても、一回目は勿体無かった!結局三回目も未使用のままだし(笑)。

も一つ不思議体験といえば、死んだ夫が何故か陽太に身体を借りて出現!
「バカサヤ」との呼びかけにウルウルっすよ~
その二人の愛する息子・祐介を、夫の実家が跡取りの為に引き取りたいと言ってるらしい。
その交渉に現れた弁護士中津川を演じるのは鈴木浩介さん!ヘアスタイルのせいか
雰囲気がガラッと変わってるぅ~!!!
サヤはこの申し入れをきっぱり拒否。この事が後々の誘拐事騒動に発展してしまうんですねー。

「子供を無事に返してほしければ、5000万円用意しろ」
こんな脅迫状が出て来た事から、皆が色んな妄想を膨らまして大騒動!
結局はエリカが中津川と共にサヤが祐介を手放すようにと企んだ事だったようですが、
エリカはサヤの苦労を案じての事だったようですね。いい人じゃん!
このエリカが乗ってた車のナンバープレートは「ささら」

今回照代が学んだのは
誰かの役に立とうとする気持ち
かな?

ところであのパンを油で揚げて砂糖をまぶしたおやつ!!!
つい最近、娘のリクエストで何年ぶりかで作ったばっかだったのですわー
久々だったせいか、めちゃうまかった~

第1話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:雨宮照代***黒川智花 水野サヤ***木村多江 松本陽太***金子昇
溝口エリカ***さくら 溝口瑠璃***遠藤由実 山田偉子***高部あい 
沢井やす子***福田麻由子 雨宮信夫***福本伸一 五木隆宏***道躰雄一郎
末広真澄***中沢純子 林夏江***大森暁美 手嶋珠子***冨士真奈美 
雨宮慶子***荻野目慶子 末広大八***ブラザートム 鈴木久代***草笛光子

公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいプロポーズ 第1話:... | トップ | マチベン 第3話:死刑囚を救... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんぱんち)
2006-04-25 12:14:23
以前の曲はキーを下げて歌ってるのだろうか?

それじゃ意味がない平川地(爆)



久しぶりにパンの耳食べたいなぁ
** あんぱんちさん ** (まこ)
2006-04-25 21:42:18
おぉ~そういえばっ!

ライブの際にはどうするんだろ?

でも昔の声で歌ってる曲は、その印象で素敵だなぁ~と感じたはずだから、メチャクチャ違和感感じそうですよねー

パン耳、うまかったですよ~油断してて何本か焦がしたのが悔やまれるっ!
おにば (demasse)
2006-04-25 23:01:16
うーん、最後の1回を何に使うかがちと楽しみだったのに(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

しかし、そんなことよりやぱりパン耳

俺にも作って!>まこさん!
それそれ! (ads(あず))
2006-04-26 01:36:24
まこさん、見ました? いや、聴きました?

平川地だったでしょう?

男っぽかったでしょう?

あれが良いんですよね。また3回ほど聴き返してしまった(笑)。



>「誰かの役に立とうとする気持ち」

上手くまとめましたね!



>ところであのパンを油で揚げて砂糖をまぶしたおやつ!!!

めちゃうまですか~。お口を明けて待ってます(笑)。

コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-04-26 17:19:03
** demasseさん **

最後の1回!その権利をあたしに譲ってくれーーー!と思いつつ、いざとなるとどのタイミングで使って良いのやら(笑)。

『今』を大切に生きねばいけませんねぇ・・・

パン耳、仕方無いなぁ・・・

ほらア~ンして(*⌒∇)ρ(゜O゜*)



** ads(あず)さん **

意識して聞かないと『平川地』さんだという事に気付かないままだったと思われ・・・

弟くん、確かお顔が美形の方ですよね。

顔と声のイメージがまだしっくり来ないような(笑)。

照代に比べ、サヤさんてば自己を犠牲にしてまで人の役に立とうとしてたですもんね。サヤさんのような女性になりたい・・・・・・

あらあら、あずさんもパン耳のおねだりですか?

はい、あ~ん( *⌒o⌒)ρ (^0^* )

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事