あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

てるてるあした 第8話:ささらさや

2006-06-04 00:12:42 | 2006ドラマ
ったくぅ~!汚い手ぇ使いやがって!!!
凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!

盗聴だの連れ去りだの・・・しかも病気で弱ってる子をだよー!
そんな心細い状態の時に、母親と引き離してどうすんのよー!よくそんなんで
祐介を引き取りたいだなんて言えたもんだ!!!あの夫婦に子供育てる資格なんてないぞーーー!
しかし伊勢崎章吾@東根作寿英にはすっかりだまされてもーたわぃ
中津川弁護士@鈴木浩介とグルだったとは・・・
でも、あのタイミングで現れたらやっぱ頼ってしまいますもんねー。
しかも動揺してるサヤには道中の記憶なんて無いだろうし、病院もわざわざ似たような
作りのとこを選んでたんだろうな~

しかしサヤさん、強くなった!兄夫婦にも一人できちんと立ち向かい、
どんなにか祐介を愛してるかという気持ちを理解してもらえたようですねー。
いくら自分たちが金を持ってるからって、不自由させない事が愛情と勘違いしてるこの兄夫婦。
そんなに祐介が可愛いのなら、引き取る引き取らないに関わらず、経済的援助してあげれば
いいじゃん!!!それをしないって事は、やっぱ単に後取りになる子供がいれば
いいって事なんじゃん!まっ、サヤさんも結構強情なとこあるから受け取らないんだろうけど

俊彦が現れなくても、立派に祐介を守ったサヤ。そんなサヤを誉めてあげてくれと
自らの身体を差し出し頼む混む陽太。いい奴だーーー!
でもサヤは携帯メールは俊彦の仕業だってわかってたんですよね。
そしてもう最後かもしれないという俊彦を笑顔で送り出すサヤさん。
なのに照代が引きとめてどうすんのよぉーーー!
早く成仏してやすらかに眠ってもらわねば・・・
サッカーボールかグローブを買う事をサヤにたくす俊彦さん。
祐介が近々言葉を発するだろうと言い残し、笑顔でお別れする二人。
やっと安心出来たんだね、俊彦さん・・・

そしてそして!!!鬼バァはただの風邪ではなさそうですね。心配・・・

てるてる あした
とおくでみてる
あなたのことを。


そう!姿形は無くとも、いつも見守ってくれてるんだと思うだけで強くなれるもんです!


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:雨宮照代***黒川智花 水野サヤ***木村多江 松本陽太***金子昇
溝口エリカ***さくら 溝口瑠璃***遠藤由実 山田偉子***高部あい 
沢井やす子***福田麻由子 雨宮信夫***福本伸一 五木隆宏***道躰雄一郎
末広真澄***中沢純子 林夏江***大森暁美 手嶋珠子***冨士真奈美 
雨宮慶子***荻野目慶子 末広大八***ブラザートム 鈴木久代***草笛光子

公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャルサー 第8話:余命1日... | トップ | おいしいプロポーズ 第7話:... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼ば。。。 (くう)
2006-06-04 00:23:01
ただの風邪じゃなかったみたいね。

だから、照代を厳しくしつけているのかなぁ。。。

照代にばかり厳しい理由が知りたい。

去っていく俊彦を受け入れるサヤと泣きじゃくる照代。

私も泣きましたよ。サヤも照代も成長したね。
返信する
Unknown (mari)
2006-06-04 01:42:55
こんばんは。

久代のことがちらっとふれましたね。

やっぱり余命が少ない?そうなると、照代が一人で生きていかれるように、いろいろ教えているのでしょうね。

時々、壊れたように騒ぐ照代は普通なのでしょうか?
返信する
Unknown (ちーず)
2006-06-04 12:57:14
まこさん、こんにちは。

陽太は本当に優しい人ですね。

恋敵である俊彦に、自分の体を貸そうと語りかける姿に

うるっときました。

久代の容態も心配です・・・。

返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-06-04 14:55:35
** くうさん **

久代さん、どうしちゃったんでしょ???悪いなら悪いで言えばいいのに、余計な心配をかけまいとしてるんでしょうかねぇ・・・

照代に厳しいのは・・・この先ずーっとあの両親の子として生きていかねばならないのだから、自分が出来る限りの躾を叩き込もうとしてるのかなぁ???

基本的には心の優しい子ですもんねー。今回もサヤさんの為に必死で俊彦を引き止めちゃってからに!



** mariさん **

もしかして久代さんがいなくなるなんて事・・・想像したくないけど、う~ん

まだ思春期真っ盛り高校生の照代、情緒不安定になるのも無理も無い(笑)



** ちーずさん **

陽太、ほんと良い人!!!

陽太に限らず、ささらに住んでる人達の優しさと暖かさって素敵ですよね~

このドラマを見終わった時には、毎回自分も優しい人間になったかのような錯覚をしてしまいます(笑)。

久代には是非元気でいて欲しいのですが・・・
返信する
さらさらら (ads(あず))
2006-06-06 00:35:24
前回が私の中でピークだっただけに、

今回はサヤの話をさらさらと見たような?

でも、彼女は本当に強くなった!

感動もあったし、やっぱり良かった!



そうそう、まこさん。

今クール、まだ泣いてません。

どこで蛇口がひねられる?

返信する
** ads(あず)さん ** (まこ)
2006-06-06 15:13:16
あ~そうそう!前回は豪華ゲストににぎやかな展開で楽しかったですよね~

今回もいい話ではあるけど、くっ暗い・・・

で、相変わらず歌いだしの「運命~」の後がグダグダで上手く歌えません・・・



今クール。あずさんを泣かす作品はどれだ?(笑)

あたしの場合、うるっと来たのは数知れずなんですが、涙が頬を伝ったのは【医龍】でのおばあちゃんのメールのみですわぁ
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事