あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

のだめカンタービレ 最終話:さよならのだめ!!涙のクリスマス公演

2006-12-26 00:05:58 | 2006ドラマ
S、ベト7最高~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
まさか、またあのパフォーマンスを見れるとはっ!!!
泣き笑いで見てしまっただよ~(笑)。

ラストの演奏を前にした控え室にて、それぞれメンバーが千秋に声をかける時点で
あぁ、もうダメ 涙腺がヤバヤバ
真澄ちゃんの番でついに決壊いいのよ~真澄ちゃんはいつまでも千秋サマから
卒業しなくても!
そして、涙目の峰くん・・・手紙って、あーた!(笑)

前半は、のだめの実家の面々が笑わせてくれました~
期待のヨーコを演じるは宮崎美子さんうわぁ~、めっちゃイメージぴったり
傷心ののだめを知ってか知らずか、家族揃ってのハイテンション!(笑)
やっと、ピアノに向き合えるようになったのだめ。ばぁちゃん、ナイス
大川弁で、ばぁちゃんにコンクルの様子を話すうちに、やっと笑顔がっ!
そして、そこでやっとの電源が切ったままだった事に気付き、
ハリセンから「オクレールの薦めでフランスの音楽院に願書を出した」との
うれしいメッセージがっ!!!
プリごろ太NEWSで釣るとは、ハリセンものだめの理解度が相当アップしたようですね~

そして、連絡がつかないのだめを心配するみんなの友情がいいなぁ~
さりげなく、千秋をのだめの元に行かせる峰くん。
相変わらずの気配り心配りが憎いねぇ~このこの
この為に練習は中止となった訳ですが、最高の演奏で千秋を送り出す為に
自主練習に励もうと他のメンバーも続々と登場
う~ん、みんないい人だ~
そして、向上心溢れる会話で別れを惜しむ峰と清良もしゅてき~

で、はるばる福岡までいくのに、やっぱはダメで新幹線で行く事にした千秋・・・
更には駅からタクシーを飛ばし・・・一体何時間かかったのやら
で、でハリセンからの話を報告するのだめに遭遇。
あわててタクシーを降車し、背後から抱きしめる千秋サマ
きゃはっ
野田家の強烈な歓迎を受け、またもや白目状態の千秋サマがおっかしぃ~
すっかり家族公認の仲になり、のだめを心配する父親から過去の出来事を聞く千秋サマ。
「大丈夫ですよ」
理由は違えど、同じように子供の頃からのトラウマを克服出来た千秋だからこそ
言える言葉ですよね~

しかしポエマー佐久間にそんな過去があったとはっ!
自分に才能が無かったから、才能があるのに持て余してる千秋をほっとけなかったなんてねぇ…

残念ながらRS新指揮者:松田の登場は無かったですね~

で、やっと学校に戻り、試験に向けての練習・・・をするのだめの様子はあんまり無かった
でも、試験は年明けらしいので、いっか~(笑)
のだめが撮ったRSの写真は、千秋のアップばかり
現像したのを見たら、みんな怒るだろうな~
そして、プラハへの留学を決めてた千秋ですが、事情によりのだめと同じく
パリへと変更したみたい、やったね

久し振りに谷岡先生も登場あんま出番無かったけど
西村さんのヅラ姿はインパクト大

その練習風景から、うま~くコンクール本番へと場面がうつり・・・
1曲目が終わり、卒業式のようにメンバーが一人一人千秋に声かけ。
桜ちゃんが言った絶対、又、このメンバーでオケやりましょうねとの
このセリフ!あたしには
絶対、又、このメンバーで続編やりましょうねとも
聞こえたような気がするんですが・・・(笑)

そんなウルウルのいいシーンを、こっそり見守るのだめと大河内。
大河内の涙は悔し涙なのかっ(笑)

そして愛弟子の成長をこっそり見に着たミルヒに報告。
のだめも音楽と正面から向き合う覚悟が出来ました(⌒0⌒ゞ

さぁ、楽しい音楽の時間だ
初めて指揮をした曲を最後にこのオケにさよならを告げる千秋サマ。
そして、この演奏を最後にこの「千秋」という役が終わってしまう玉木くん。
万感の思いで指揮をしてるのが、千秋なのか玉木くんなのか、もうわかんないくらい
胸にググーーーッときちまいました

あぁ、もうみんなマジ泣きだーーー!峰くんも瑛太なのか峰なのかわかんない顔で
泣いてるよぉ~~~

ドラマのだめカンタービレ、ブラボーーーー

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話 
第6話  第7話  第8話  第9話  第10話

********************************************************************************
出演:野田恵***上野樹里 千秋真一***玉木宏 峰龍太郎***瑛太
三木清良***水川あさみ 奥山真澄***小出恵介 多賀谷彩子***上原美佐
大河内守***遠藤雄弥 佐久桜***サエコ 石川怜奈***岩佐真悠子
田中真紀子***高瀬友規奈 玉木圭司***近藤公園 橋本洋平***坂本真
鈴木萌***松岡璃奈子 鈴木薫***松岡恵望子 岩井一志***山中崇
金城静香***小林きな子 井上由貴***深田あき 金井***小嶌天天
黒木泰則***福士誠治 菊池亨***向井理 木村智仁***橋爪遼
片山智治***波岡一喜 相沢舞子***桜井千寿
峰龍見***伊武雅刀 河野けえ子***畑野ひろ子 江藤耕造***豊原功補 
谷岡肇***西村雅彦 フランツ・ケン・シュトレーゼマン***竹中直人

公式HPはこちら

コメント (22)   トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
« H☆C **誕生秘話** | トップ | 役者魂! 最終話:初雪の舞... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続編あり。(笑) (アンナ)
2006-12-26 00:13:49
終わった。

多分続編あり(笑)

みんなと楽しめたドラマだったなぁ~
のだめを抱きしめる千秋先輩にトロ~ン♪
私にもあーやってー。やってー。後ろからギュっと。
千秋先輩に近づく悪い虫を追いはらう真澄ちゃんが
ウルウルしてた。峰君も。。。
感動と笑いをありがとう♪
こんばんわ~ (くう)
2006-12-26 00:14:05
gooさんにトラバ飛ばないんで、コメントだけで(; ;)

うんうん。「このメンバーで続編を」。ぜひぜひ。。。
私も、泣き笑いでしたわ。
最後はマジ泣きしました。
みんな泣いてたよね~。玉木くんとか、絶対にマジ泣きだと思ったわ。
Unknown (まこっち)
2006-12-26 00:43:30
のだめ終わっちゃいましたね。ちょと寂しいけど大満足です。
さくらちゃんの台詞絶対にそうです。夏には続編が見たいですね^^
いつになく本当に楽しい月9でした。
こんばんはです (ikasama4)
2006-12-26 00:44:18
>前半は、のだめの実家の面々が笑わせてくれました~
まさか、時効警察の熊本さんが出てくるとはΣ( ̄д ̄;ノ)ノ
あの無言の間で笑えるのはこの方のおかげです(笑)

>絶対、又、このメンバーで続編やりましょうねとも
>聞こえたような気がするんですが・・・(笑)
私もそんな風に聞こえましたよ。
まぁR☆Sオケの次の指揮者となる松田さんも
出てこなかったですし。

できればSPでもいいので
是非見てみたいですねぇ( ^▽^)
こんばんは。 (SHINGO。)
2006-12-26 01:20:27
>背後から抱きしめる千秋サマ
なんかこういうパターンは、よくあるけど、
このキャラクター同志だと、感激もひとしお。
展開としては、波乱はなく、ストレートに、
感動のフィナーレへとひた走ったわけですが、
充実した最終回でした。

>あぁ、もうみんなマジ泣きだーーー!
特に、目を真っ赤にしてないてる千秋が印象的でしたね。
ドラマなのか、何なのか、ホントわからなくなってました。
身震いするようなシーンでした。
谷岡先生・・ (ろーじー)
2006-12-26 09:48:54
西村雅彦のアタマってやっぱヅラっだったのか・・。^^;
前の「おいしいプロポーズ」のドラマでも急に増えた感じがしたので変だなーと思ってました。
のだめがこれで終わってしまうのがもったいないくらい。続きが見たいですね~。
ブラボー! (paorin)
2006-12-26 11:46:32
まこさん、こんにちは!

>真澄ちゃんの番でついに決壊

同じデス~~~!完全に涙のスイッチです。あれはもう何回見ても泣けますね・・・。涙で画面が見えなくなったのは久しぶりでした(笑)。


>プリごろ太NEWSで釣るとは、ハリセンものだめの理解度が相当アップしたようですね~

江藤せんせもプリごろ太を思いつくまで?は相当苦労していましたね(「一緒にカニ食うたやろ」は笑いました)。

何から何まで贅沢だったのだめカンタービレ、もう最高!ブラボー!!
Unknown (みのむし)
2006-12-26 13:53:02
こんにちは。まこさん
終わってしまいましたねぇ
なんだかすごく寂しいです。
それにしても千秋の後ろからの抱きつき!
には思わずキャーーー!でしたわ。
のだめは幸せ物でしゅ~♪♪
Unknown (きこり)
2006-12-26 14:04:01
>絶対、又、このメンバーで続編やりましょうねとも
聞こえたような気がするんですが・・・(笑)
聞こえた、聞こえた!!(笑
ぜひとも続編お願いしたい!
はぁ~何て楽しいドラマだったんでしょう・・
しゅてきな時間だったわ~
出演者のいろんな顔がいまも焼きついて・・・
忘れられないわ~

いい最終回でした (ミマム)
2006-12-26 17:20:12
演奏会でのみんなの笑顔と涙、千秋の渾身の指揮と涙にもう心が揺さぶられて…
のだめの樹里ちゃんも可愛かったし、千秋サマは素敵だったし、もう何も言うことなし!
続編ができたときには、このドラマを愛したブログメンバーでまた!

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事

58 トラックバック

のだめカンタービレ Last Lesson~さよならのだめ!!涙のクリスマス公演~ (アンナdiary)
終わっちゃった。。。なんだろ、この脱力感は(苦笑) このドラマで沢山の人と一緒に楽しんだような気がする♪ 見ている私もオケの一員だったような気がする(笑) 続編ありな?終わり方だったな~ それにしてもこのドラマのトラバは半端じゃなかった(笑)
「のだめカンタービレ」第11話(最終回) (fool's aspirin)
後ろからハグ! ゴール決まったぁ~! 大川ロケ、キタ━━━! ヨーコの採寸シーンでかした! そして涙のベト7で幕。 楽しくてちょっと切なくて、 ドラマの「のだめ」らしい素敵な締めくくりだった。
『のだめカンタービレ』 最終回 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 メモ (つれづれなる・・・日記?)
今期、いい意味で一番期待を裏切ってくれた「のだめ」のラストです。
のだめカンタービレ 最終話 (渡る世間は愚痴ばかり)
最後まで笑わしてくれるわな(≧▽≦)
のだめカンタービレ~最終回・大川ラブストーリー&ベト七! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
のだめカンタービレも最終回を迎えたわけですが、今期一番盛り上がったドラマのような気はします。視聴率はコトーの方が良いようですが、ネットでの関心度は圧倒的にのだめだったりするわけです。前回、のだめ(上野樹里)が深刻に落ち込んで故郷の福岡に帰ってし ...
のだめカンタービレ Last Lesson (観劇レビュー&旅行記と日記)
今日12月25日はXmasですが、 「のだめカンタービレ」では、ライジング・サン(R・S)オーケストラのクリスマス・コンサートという千秋指揮の最後の演奏会の日でもあります。 RSオーケストラ こと のだめオーケストラもこれまでの練習成果の見せ所です ...
のだめカンタービレ 最終回!(ドラマ) 変体の森へ~♪ (白ブタさん)
とうとう終わってしまいました{%naku_a%} もうこれから何を楽しみに生きていけばいいんでしょうか?(大げさ{%fireworks_a%}) さて、気をとりなおして
のだめカンタービレ 最終回 感想 (ぐ~たらにっき)
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』
のだめカンタービレ Lesson 11 (日々緩々。)
今朝はめざましテレビに上野樹里ちゃんと玉木さんが出てましたね! もー、そこからテンション上がってしまって、今日はドラマのことで頭いっぱいでした(笑 そんなわけで、いよいよ、泣いても笑ってもの最終回{/roket/}感想です。 千秋と佐久間さんの話は、やっ ...
・フジ「のだめカンタービレ」第11話(最終回)感想 (たまちゃんのドラマページ)
2006年12月25日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第11話「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」(21:00~22:09) ああ、とうとう終わっちゃった。「のだめカンタービレ」。 ...
のだめカンタービレ Lesson11 さよならのだめ!最後のクリスマス公演 (Yが来るまで待って・・・)
ピアノソロ のだめカンタービレの世界 (上級編) この日がやって来た。・・・。R☆Sオケのクリスマス公演。千秋が学生指揮者として、タクトを振る最後の日本公演。「さあ、楽しい音楽の時間だ!」メンバーに声をかけ、コンサートに臨む千秋。 その頃、会 ...
のだめカンタービレ☆最終回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
ああぁぁぁぁ~あああ!!!とうとう終わっちゃったよおー!!すげー辛い!!切ない
のだめカンタービレ Last Lesson♪ 『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』 (Kのドラマ依存症的ぶろぐ)
最高だ……。 舞台は福岡県 大川市。 のだめは本選での失敗のショックから実家に帰って来ていたのでした。 のだめファミリー登場!!!(爆笑×100) 今は書くの止めときます、後々本性現る…。 家族ものだめの異変に気付いていた、帰ってきてから一回 ...
のだめカンタービレ Final Lesson (オタク戦隊3バるカん)
「さあ!楽しい音楽の時間だ!」 クリスマス放映と言うことで、マングースまでサンタ仕様に!? げ、芸が細かいなぁ…w ? のだめパパに岩松了…ッ!!これほど「ラー油ぅレディ?」が似合う役者もいないよ!! 全く、キャスティングは終始ハマりっぱなし ...
最後の演奏会 (orfeo.blog)
CDライブラリーより。 毎週楽しく見ていたドラマ『のだめカンタービレ』が、昨夜、爽やかな感動とともに終了してしまいました。なんだか寂しいですね。でも、何事も、始めがあれば終わりがくる。それは、ここのブ
のだめカンタービレLesson11(最終回)さよならのだめ涙のクリスマス公演 p(・・,*) (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
のだめに ∩`・◇・)敬礼♪ 千秋に ∩`・◇・)敬礼♪ 感動の最終回を迎えましたのだめカンタービレ!о(ж>▽<)y ☆ ・・・って・・・ 反則だよ・・・音楽でこんなに泣いたのは久しぶり・・・p(・・,*) グスン  次々と映し出され ...
のだめカンタービレ Lesson11(最終回) (Hysteric Moon)
「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック のだめカンタービレの最終回を見ました。 あっという間でした…。 では感想を。 人との出会いを熱く語るミッチーがかっこいいですね~。 いつものハジケっぷりはどこへやら。 自分に ...
「のだめカンタービレ」 最終囘 (仙丈亭日乘)
「さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演」 この3ヶ月間、素敵な時間をどうもありがたう!
のだめカンタービレ・最終回(12月25日) (今日感)
のだめ、大川に帰郷、のだめのバックに「佐賀海苔」の段ボールが、第一話以来の登場「佐賀海苔」
上野樹里と玉木宏と岩佐真悠子と高瀬友規奈と上原美佐と及川光博と豊原功補と西村雅彦と宮崎美子と岩松了と扇風機と瑛太と水川あさみとサ (キッドのブログinココログ)
トレビアン。大川の特上寿司。ミルヒーミーナ。そしてツーショットのストップモーショ
のだめカンタービレ:Lesson11 (日常の穴)
終わったぁぁぁああああああ! 最終回はちょっと恋愛色が濃かったかな。 と思って見ていたが、野田家の人々に翻弄される千秋の姿は今まで通りのコミカルさだったので一安心。 でも今週は白目むきすぎじゃないだろうか(^^; 件名「プリごろ太NEWS」の ...
のだめカンタービレ・第11話 (めざせ生活向上!)
のだめカンタービレ・第11話(最終回)。 ここへ何しにきたのかを聞かれ、とっさに「 福岡ダイエーホークスの応援に・・ 」と答えた千秋。 即座に「 ソフトバンクですよぉ 」とのだ
のだめカンタービレ (FULL OF LOVE)
 一言。良かった。爽快に終わった感じがします。良かった。  全体を通して一定のテンポを続け、ドラマを見て久しぶりに笑い、ドラマを見て久しぶりに鳥肌が立ちました。最終回を見終わったあとは、ほどよい疲労感を感じ、それが心地よかったです。この疲労感、 ...
のだめカンタービレ 最終話 (るりりんのお散歩雑記)
キッパリした終り方ではなかったけれど、 のだめ、千秋が一緒にパリへ・・・。 海外での二人のエピソードも見たいっ。
のだめカンタービレ Last Lesson (ふろくのぶろぐ。)
最終回・・・泣きのスイッチは「俺様を二度も振ったら絶対ゆるさない」&真澄ちゃんの言葉でした。樹里ちゃん、玉木くんをはじめ、のだめ関係者の皆さん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!!
のだめカンタービレ (Akira's VOICE)
最終回の感想
のだめカンタービレ(終)。 (salty blog)
毎週のお楽しみ「のだめカンタービレ」、ついに最終回でした。 ドラマの中で留学にともなう別れが描かれるのが、視聴者的には「最終回でこのキャストとお別れ」という気分とシンクロして、せつなくも素敵なラストで
フジテレビ「のだめカンタービレ」第11話(最終回):さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演 (伊達でございます!)
回が進むにつれて、役者さんたちが見違えるほど活き活きとしてきて、もっともっと見続けていたいと感じさせてくれた「楽しい音楽の時間」も、今日で終わりです。
のだめカンタービレ 最終話 (オイラの妄想感想日記)
どぎゃんもこぎゃんもなか! 語感が好きな言葉の一つですv 最終話・妄想感想いきます。
「のだめカンタービレ」の話11 (のらさんのうだうだ日和)
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Last Lesson・「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」(視聴率21.7%、平均視聴率18.79%)福岡県大川市。のだめ(上野樹里)は田舎に帰っていた。のだめの父・辰男は若松了さんじゃないですか!?上野・若 ...
TVドラマ のだめカンタービレ 第11話 さよならのだめ!!涙のクリスマス公演 (サプリで萌えな彼女の秘密ノート)
ぎゃぼー、ついに最終回ですーーっ!! まあ、大体予告とか宣伝CMを見る限りハッピーエンド間違いなしだったのですが。ww とにかく千秋とのだめがどうなるのか、アリスは気になっていました。 で、のだめの
のだめカンタービレ♪ 最終回 (Simple*Life)
を見た。 うぉおおおおおおおおおお!!感動!!(TT▽TT)ダァー よかった。よかったよぉぉぉぉ~。 えがった。えがった。本当に! 東京タワーなんかどうでもいいからもう1クールやろうよ~(笑) それくらいに面白かった。 最終回なんだか急ぎ足で詰 ...
「のだめカンタービレ」最終回 (トリ猫家族)
 はぁ~、 ついに「楽しい音楽の時間」が終ってしまいましたね~  最終回はタイトルもクリスマスバージョン、 マングースもサンタさんのカッコをして、かわいかったです。  さて、コンクルで失敗をしてしまったのだめ(上野樹里)は 故郷の福岡県大川市 ...
「のだめカンタービレ」最終回 (気ままにいきましょう!)
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』
のだめカンタービレ 最終回 (のほほん便り)
本当に、じつに素晴らしい最終回でしたね。 最後まで、とことん大サービス!な、白目むきまくり演技もさることながら、 かつて、ここまで笑いとシリアスが、いい塩梅で共存。それでいて深く胸をうつ、美しいラブシーンが、あったでしょうか? アングルも ...
「のだめカンタービレ」Lesson11&Final (つれづれ さくら日和)
わ~、何とも潔い終わり方でしたね~。 拍手喝采。 彼らの未来に栄光あれ!! 本当に「楽しい音楽の時間」を過ごす事が出来ました。{/hakushu/}{/kirakira/} コンクールで思うような演奏が出来ず、千秋からの留学の誘いも跳ね除けて、実家へ帰ってしまうのだめ。 ...
のだめカンタービレ 最終回 (塩ひとつまみ)
千秋がのだめを後ろから抱きしめて― 「一緒にヨーロッパに行こう」 「俺さまを二度も振ったら絶対に許さない」 「メリークリスマス」 「メリークリスマス…」 きゃーーーーっ。 いいシーンでしたねー。
のだめカンタービレ Last Lesson ◎感想◎ (切なさはモノローグ)
最終回、私が一番感動したのは、涙のR☆Sオケクリスマス公演ではなく、ハリセン(豊原功補)と谷岡先生(西村雅彦)のやりとり。 多分、少数派。
のだめカンタービレ 最終話 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 (テレビお気楽日記)
ピアノコンクールで優勝出来なかったのだめ(上野樹里)はショクを受け福岡県大川市にある実家に戻っていた。2年振りに帰って来た娘を大歓迎する一家。しかし戻ってから一度もピアノに触らず、ゲーム三昧の日々。お母さんは宮崎美子ね。やっぱり!!あとは名前知ら ...
のだめカンタービレ 最終話 ~上野樹里 正面を見据える~ (くつろぎ日記)
のだめも音楽と正面から向き合う覚悟ができました。
のだめカンタービレ_LastLesson (日々雑用)
さよならのだめ!!涙のクリスマス公演:のだめ(上野樹里)
のだめ11話(最終回) (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
のだめカンタービレのドラマ第11話を見ました。 内容に触れてますのでまだ見てないかたはご注意を。
のだめカンタービレ楽しい音楽の時間ブラボー! (ぱるぷんて海の家)
ち「オレと一緒にヨーロッパへ行かないか」 の「何でそこまでして勉強しなければいけないんですか?」 見事にのだめに振られた千秋サマ! プライドずたずたにされながらも、のだめを連れ戻すため福岡まで行く千秋サマ。 タクシーに飛び乗る 「羽田まで! ...
ブラボー!ブラボー!ブラボー!(のだめカンタービレ#10) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『のだめカンタービレ』昼の時点ではまだ編集が終わっておらず、打ち上げの時にオンエアをみんなで見るという事だったが、ちゃんと間に合って良かったね(爆)のだめパパ・岩松了キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!「亀速」つながり 「ラー油、レディ?」って ...
玉木宏クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」最終回 (「ボブ吉」デビューへの道。)
昨日のお昼「笑っていいとも!」に、最終回の番宣で出演した、 上野樹里さん。自由でしたねー(笑) 特に面白かったのは、海外旅行のテーマで、 ロスアンゼルスのいいところを、アピールする上野さん。 「でもほら、いっぱいショッピングとか・・ブーツとかさぁ ...
のだめカンタービレ最終回 (クラシック音楽案内~オススメ名曲大公開!!~)
つ…ついにのだめカンタービレが終わってしまいましたね! なんか、どどどっと一気に話が展開していったような気がしますが、それでも泣かすところは泣かすし、笑わすところは笑わすといった感じで最後まで面白かったです。
のだめカンタービレ #11 感想 (たっくんママのひとりごと)
最後は、また千秋カンタービレに(´∀`*)。 ラストが、オーケストラの最終シーンで終わるなんて・・・あらまっ?って感じですかw 千秋ファンだからいいですけど♪ ベートーヴェンの第7番は、のだめのテーマとしてこれからも思い出すんだろうな~と。今まで知ら ...
のだめカンタービレ 最終話 (ちょっと変な話)
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 江藤かおり/白石美帆 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタ ...
《のだめカンタービレ》◇最終話 (まぁ、お茶でも)
姿を消したのだめを追って、九州まで出かけた千秋。どうやってのだめを説得するか、迷っていた。 その頃、のだめも、家族から浮いている自分に気づいていた。散歩していたのだめは、ふと部屋に戻り、ピアノの目に座ると、コンクールで弾いたシューベルトを演奏して ...
のだめカンタ-ビレ 最終回 「ラ-油・レディ? 」 (The Glory Day)
前半、野田家のかしましさに笑い、後半のR★Sオケの演奏で感動!玉木さん の指揮も上手になりましたねぇ~。ベタかも知れませんが最終回はこうでなくち ゃ!っというフィナ-レ。楽しい音楽とドラマをありがとうごさいました。
『のだめ最終話』さよならクリスマス・コンサート!涙の特大号! (ガッツリ ガーリー)
とうとう最後の『のだめカンタービレ』だ。 R☆Sオケ渾身のクリスマス・コンサートの日がやって来た...。 あの峰考案の、ヴィオリンの曲芸弾き、コントラバス、チェロのクルリ弾きのパフォーマンスが見られるなんて、思
CX のだめカンタービレ(最終話) (C-bose TV Laboratory)
 いよいよ最終回。結末は分かっているので、どう持っていくかが私は注目ポイントになりました。 ・今までのあらすじ  千秋真一(玉木宏)は桃ヶ丘音大に通う学生。ピアノ科に通っていますが、かつてヨーロッパに住んでいた頃、ヴィエラという指揮者に出会い ...
のだめカンタービレ 最終話&総括 (あいりぶろぐ)
 「のだめカンタービレ」最終話を見ました。  コンクールで何とか本選まで進んだものの、本選で失敗して入賞すらもできなかったのだめ。失意のうちに実家に帰ってしまいます。のだめはどうなってしまうのか!? そして、R☆Sオケ、千秋と清良の日本最後 ...
のだめカンタービレLast Lesson “Bravo――!!” (快投乱打な雑記帳)
 随分と潔い終わり方でした。最近のドラマの傾向でエピローグなんかがありそうだけど。考えてみれば大川のシーンまでが本編で、オケのシーンは全部エピローグ(&視聴者サービス)と言えなくもないか?
のだめカンタービレ Last Lesson (ドラ☆カフェ)
♪さよならのだめ!!涙のクリスマス公演♪ 千秋指揮するR☆Sオケ、最高!最終章をキメてくれました!ひじょーに淋しいですがラストレッスン スタート!
のだめカンタービレ・第11話(最終話) (あずスタ)
さてさていよいよ、ドラマ版「のだめ」の最終話レビューな、のだ!
「のだめカンタービレ」(Last Lesson:「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」) (鉄火丼のつれづれ日記)
今回の「のだめカンタービレ」は最終回で、千秋(玉木 宏)が実家に帰ってしまったのだめ(上野樹里)の実家を訪れたり、R☆Sオケのクリスマス公演があったりする、というものであった。今回の目玉は千秋率いるR☆Sオケのクリスマス公演(サントリーホールで開催 ...
「のだめカンタービレ」最終話 ~せめて、聖誕祭で最高の音楽の時間を~ (混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~)
 のだめ(上野樹里)は、マラドーナ・ピアノコンクールで優勝できなかったことにショックを受け、福岡県大川市にある実家に戻る。のだめの父・辰男(岩松了)や母・洋子(宮崎美子)たちは、2年ぶりに帰郷した娘を温かく迎えた。が、弟の佳孝(別當優輝)は、高い ...