貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

畑の様子

2013-11-04 09:42:44 | 畑の様子

 最近の畑の様子です。
 野菜の生長に適した気温になってきたようで、葉物の生長が早くなったようです。
 ネットの中には、白菜、チンゲン菜、わさび菜、カブを植えてあります。

手前が赤カブ、奥が白株です。株は表面がざらざらで、見てくれがあまりよくありません。

一時、葉が白くなっていましたが、復活した水菜です。これは鍋用の葉が太い種類です。

葉が白くなった時の状態です。白くなった葉を取り除きネットも外しておきました。

 上にある葉脈が赤いのが赤大根です。大根を一本立ちにし、土寄せと除草しておきましたが大分しっかりしてきました。

 (撮影:10月13日)

 ニンニクの間に植えていた二十日大根の収穫が終わりました。右手前のチンゲン菜は来週収穫をします。
 その奥にあるのは春菊で、場所が出来次第移植します。 

 



最新の画像もっと見る