貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

玉ねぎを植え付けました

2013-11-09 17:20:52 | 玉ねぎ

 畑の空いたスペースで育てていた白玉ねぎと赤玉ねぎを定植しました。
 カブを収穫した後に黒のマルチをしてから植え付けました。
 まだ植えきれない苗もあるので、カブを収穫しながら順次植え付けていく予定です。
 霜が降りると活着が悪くなるので、早めに植え付けたいと思います。

ほうれん草の中で育てていた玉ねぎ

れったすの横に遭った玉ねぎ
一番種まきをしたもので、数は少ないのですが結構しっかりした苗になっています。

 
肥料を入れて畝を作りマルチを張りました

マルチには十字にカッターで切り込みを入れて穴をあけました。

植え付けは棒で植穴を作ってから、土で根を落としこみながら植え付けました

植え付けが終わった状態です。ネットは特に意味はありません。

 苗を掘り上げた後にはサニーレタスとほうれん草を定植しました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る