貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

玉ねぎの手入れをしました

2013-12-23 15:37:14 | 玉ねぎ

 マルチのビニールが緩んで風にあおられ玉ねぎにぶつかっていたので、地火を兼ねて貼り直しました。畝の両側に落ち葉と化成肥料と土を混ぜながらビニールの中に詰め込みました。
 玉ねぎは2本枯れていました。今後時期を見て再度植え付ける予定です。

片側にバケツ2杯くらいの落ち葉を入れました。

マルチを張り直した後です

畑に残っていた玉ねぎの苗を堀上家で育苗します

11本が今日畑から持ってきた苗です。2月中旬くらいにはトンネルをして畑に植えようと思っています。

 ホウレン草が元気です。寒さで甘みが載ってきました。先週間引きしましたが、今後も間引きをしながら1本立ちにして、大きな株にしていきたいと思います。



最新の画像もっと見る