つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

白の沈丁花

2009-02-23 | ご近所の・・・

今日は連合会が有って、雨の中、

郵便局に寄って用事を済ませてから、自治会館まで出かけた。

その途中で、白い沈丁花が咲いているのを見つけた。

白花は、赤い沈丁花より開花が遅い物と思っていたが、

暖冬のせいか早くも咲き出していたのだ。

せっかく咲いたのに、雨に濡れて、ちょっと可愛そう。

沈丁花の白花は、香りが柔らくて大好きな花である。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沈丁花 (sakura)
2009-02-25 22:39:08
白い沈丁花綺麗ですね。
香りも良いですね。
でも実は私沈丁花の花が咲くと必ず花粉症の症状が出るのです。
以前住んでいた私の家の庭に沈丁花がありました。その時に気づいたのですが沈丁花の花が咲くと自分の花がぐずぐずするのです。
それ以来沈丁花が咲くと、あぁ憂鬱な季節到来の目安にしています。
お花はかわいくてよい香りがするのにね~
沈丁花に申し訳ない気分です。
返信する
お気の毒さま~~!! (53)
2009-02-25 22:49:54
花粉症の時期と、沈丁花の咲く時期がいっしょとはね~ッ。
お気の毒さまです。
沈丁花の爽やかな匂いでも、花粉症は吹っ飛ばせないものねェ。
大事に至らないことを、お祈りしています。
返信する

コメントを投稿