つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りがいいですね (sakura)
2006-07-04 22:03:52
以前住んでいた家の門の脇に八重のくちなしが植わっていました。くちなしときんもくせいが

ステキな香りを振りまいてくれましたが、今年我が家のミニガーデンにも八重の小さな鉢植を買いました。今は1輪しか咲いていませんが

ガラス戸をあけるとよい香りが漂ってきます
返信する
楽しみですね。 (53)
2006-07-04 22:57:11
鉢植えが大きくなると、沢山の花を咲かせてくれるようになりますね。

本当に爽やかな香りで、ウットリですね。

ミニのくちなしも育てやすいですよ。

あまり強い剪定はダメですけどね。
返信する
クチナシ (たなちゃん)
2006-07-05 12:27:12
クチナシ油断してると青虫に葉食べられてしまいます

ほんとに香りがいいです



返信する
たなちゃん様 (53)
2006-07-05 13:00:43
今年は、今の所、くちなしは、無事です。

我家は、殺虫剤は、なるべく使わない主義で、青虫は、お目こぼしです。

山椒も、幼虫を何匹か見ましたが、あれくらいでしたらば、食害は大丈夫でしょう。

つつじぐんばいや、茶毒蛾の幼虫は、殺虫剤のバケツを用意して、その中に落とし込みます。母などは、手でつぶしていましたが、私は修行が足りず、出来ません。

では、また・・・
返信する
くちなしの花大好き!! (pure)
2006-07-05 23:34:43
画面から、よい香りがしてきそうです。

アニメとても綺麗にできましたね。



先日、ご近所に咲いていたくちなしを、デジカメで撮ろうと見ていたら、奥様がでてきて、きれいなくちなしの花ですねと褒めたら、4本折って

下さった。

花瓶に入れたら、家中良い匂いでした。

返信する
pureさまは、誉め上手! (53)
2006-07-06 00:25:22
4本のくちなしも、pureさまマジックの誉め上手に寄っての事。

私ができるのは、アニメばかりです。

でも、誉めていただくと、また頑張ろうと言う気になります。ドンドン誉めて~~!

返信する

コメントを投稿