つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

折り鶴蘭

2008-07-09 | わが庭の・・・

 

梅雨の中休みの今日、大洗濯、

庭の掃除、バラの剪定など、にわか働きをする。

階段の所に、折鶴蘭が、何本も長くツルを伸ばして、

沢山の白い花を咲かせていて、綺麗なのだが、

通るのにチョッと邪魔だったので、刈り取ることにした。

 

 

切ってしまう前に、せめてもと、写真を撮った。

この地味な白い花が、存外、好みなのであるが、

好きな花を上手に撮れるかと言うと、これまた別の話で、

ピントがあったら、上出来で、

小さいな花で、おまけに、とびとびに咲いているので、

まとまらない画になってしまった。(反省!!)

 

 

 

6時からの区の青指地区長会のあと、

混声コーラスに出かけて、10時少し前に帰宅。

今日は、ちょっと、お疲れなので、

このへんで・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (maruco)
2008-07-10 09:05:24
53さん

折り鶴蘭綺麗ですね
どんよりとした空模様の朝 
清楚な折り鶴蘭を見せて頂き和みました。

まさおく君、とココア君今日はおすまし顔ですね。

七夕は曇り空で生憎でしたね。
笹飾り綺麗に出来てますね。

返信する
折鶴蘭 (pure)
2008-07-10 22:32:12
折鶴蘭可愛くて、綺麗なのですが、撮るのが難しいですね。
長く垂れ下がった所が素敵なのですが、全体を撮ると
花がよく見えませんね。
最初の画像は、とても良く撮れています。
撮り方も、私は好きです。

ココア君とまさお君、額に入ってよく撮れて
います。
そのまま、飾っておきたいですね。
でもこの暑さで、暑そうですね。
毛皮を着ているから、可愛そうですね。
返信する
marucoさま (53)
2008-07-10 23:05:58
むしむしした日が続いて、げんなりしていましたが、今日は風があって助かりました。
晴れているうちに、バラの剪定と、芝刈りを済ませようと、頑張りました。
お二匹様が、周りをウロチョロするので、仕事がはかどらず、それに便乗して、デジを取り出して、遊んだりしてしまって、ますます、悪循環です。
やりだすと、次々庭仕事がでてきて、前の歩道まで、草を取って、掃除しちゃいました。
今日は、筋肉痛で、最悪です。
返信する
pureさま (53)
2008-07-10 23:20:30
折り鶴蘭、可愛い白い花に引かれるのですが、撮るのは難しいですね。
今日も、バラの剪定、芝刈りをしながら、デジを手放さず、蝶なんか追っかけていて、仕事が進みませんでした。
明日、コーラスのヴォイトレもあると言うのに、この筋肉痛では、午前・午後持つのかしら?
お二匹さま、シッカリ、仕事の邪魔をしてくれて、額の中の、すまし顔に、腹が立ちます。
二匹とも、毛を刈ってもらって、一回りスリムに見えますが、走り回った後は、ぜーぜー、はーはーして、つらそう。すぐに、さつきのしたにもぐり込んでしまいます。
小さい保冷剤を、置いてあげると、気持ちよさそうに、くっついて居ます。
これから、暑さの本番、体調に気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿