つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

カリフォルニア・ローズ

2008-06-20 | わが庭の・・・

 

今日は女声コーラスの日。

昨日、杏と格闘したので、疲労困憊、グロッキーで、

やっとこさで、練習を済ませる。

 

 

で、写真は、軒先のカリフォルニア・ローズです。

イアンパチェンスの八重咲きの種類が、

園芸店で、この名で売られています。

 

 

 

釣船草科に分類されるようですが、

花の後ろに、長い距を伸ばしている姿に、納得です。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (maruco)
2008-06-21 15:21:06
53さん
カルフォルニアローズきれいにとれてますね。
53さんのお宅のお庭はブログのネタに困らないくらい沢山のお花が咲いてるのですね、素敵ですね。

「杏と格闘」とありましたので下の方を見ました。

果物の杏だったのですね。

自家栽培ののジュースやジャム安心して食べられますね、
杏酒楽しみですね。

お疲れ様でした。

家でも孫のSのおばあちゃんの家で生った梅を10k余り貰ってきたので皆で梅酒、梅シロップを作りました、醤油に梅を漬けると美味しいと聞いたので残りを醤油漬けにしてみました。
返信する
カリフォルニア・ローズ (pure)
2008-06-21 22:49:04
カリフォルニア・ローズは綺麗ですね。
夏には強そうだし、長く咲くようですね。
手入れが下手でも大丈夫でしょうか。
今度買って育ててみたくなりました。
返信する
marucoさま (53)
2008-06-22 14:47:44
お騒がせしました。
杏の実と書くべきでしたね。
杏さんと格闘したみたいに、読めてしまいますものね。
反省!!

梅の実の醤油漬けは初めて聞きました。どのように使うのでしょうか。
10Kの梅の処理は、一仕事でしたね。
お互い、出来上がりが楽しみですね。
返信する
pureさま (53)
2008-06-22 14:52:04
カリフォルニア・ローズは強いですよ。
水のやりすぎは、禁物ですけれど、適当な管理で、充分育ちます。
伸びすぎたら、ワキメのあるところで、切り詰めれば、また咲き出してくれます。
冬も軒下などで、枯れずに居てくれますから、お試し有れ!
返信する

コメントを投稿