つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

友人上海へ

2008-10-27 | 

今日は中国から帰国中の友人との久しぶりの会食。
同級生7人が、四季亭に集っての楽しいひと時を過した。
何度行っても、飽きない四季亭のお料理を、チョトご紹介。

まずは、柿の入れ物の先付けとお造り。



お椀は、卵豆腐、鱧、きのこの沢煮椀



二段重の中身は・・・。
マウスオン、ワンクリックでご覧あれ!

<

強い肴は城ヶ島のさざえ壷焼き



お食事は、穴子丼と赤だし、香の物



デザートは、抹茶アイスと洋ナシの寒天寄せ。
超、美味!!



帰りがけにホテルのロビーからみた、MM地区の夕景。
茜に染まる雲が綺麗。
11月に上海に戻る友人へのはなむけのようだった。

    
     



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (maruco)
2008-10-28 11:19:13
53さん

四季亭のお料理何時も美味しそうですね、

時々紹介していただいてるので自分も前に行ったような気分で見せて頂きました。

茜雲を皆さんと眺められてよい思い出になりますね。
返信する
marucoさま (53)
2008-10-28 22:08:10
是非オフ会でお会いして、四季亭に参りましょう。
お味は保証します。
ロケーションも最高ですし、お店の雰囲気も、落ち着いていて、ゆったり出来ます。
ホテルのロビーからの眺めもいいでしょう。
飾ってあるお花も、素適ですよ。
返信する
お疲れ様 (sakura)
2008-10-28 22:36:59
昨日はお疲れ様。
美味しいものいただくと気分がいいですね。
最近は2次会までお付き合いできるようになったのでうれしいです。欲を言えば、Tの”あんみつ”行きたかったですね。
marucoさま誘って行きましょうね。
返信する
235さま (53)
2008-10-30 00:06:09
Tのあんみつ、是非行きましょう。
テイクアウトは無いのかしら?
手土産にも、いいのにネ。

いつもまとめ役お願いしてすみませんね。
これからも4649!!
返信する
一押し・・・・ (Ms.ウッド)
2008-10-30 21:42:24
こんばんは。
お友達と楽しい時間をお過ごしになられましたね。
美味しそうなお料理をご相伴させていただきました。
今回も「福」の字がありました?
MM地区の夕景は綺麗ですね。
MM地区はお友達が金沢区に住んでいますので、以前行ったことがあります。
お食事はインターコンチネンタルでした。
イタリアンでしたがおいしかったですよ。

返信する
Ms.ウッドさま (53)
2008-11-01 22:21:42
前回pureさんのブログにマウスオンで出てきた福の字が書いてある器は、今回は、ありませんでした。
毎度、違う器が出てくるので、お料理と共に、楽しみです。
さりげなく、お膳に添えられている、季節の小花も、嬉しいものです。
食い意地の張っている私は、お食事会が、楽しみで、口福を感じながら、お口の運動もシッカリ、おしゃべりのひと時です。
返信する

コメントを投稿