つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

マンデビラ

2008-08-22 | わが庭の・・・

 

昨日の雨を受けて、

マンデビラの八重がやっと咲けました。

前回7月8日にUPしていますので、

次の花を開くまでに、ひと月半かかっています。

蕾も沢山出ていますが、

前回の蕾は、あまり上手く開けなくて、

茶色くなって落ちてしまったり、

色が薄くて、花が小さかったりしました。

今度は、本来の姿で、咲いてほしいものです。

 

 

今日は、9月の陽気とかで、

朝晩は冷しいを通り越して、肌寒い。

窓を開けっ放しで寝ていて、のどが痛い。

コーラスでも、痰が出たり、咳き込んだり・・。

皆さまも、お気を付けて・・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりましたね。 (sakura)
2008-08-23 21:36:04
この2~3日涼しくなりましたね。
エアコン壊れてもあまり苦になりませんね

マンデビラの八重薄いピンクで上品ですね。
それにしても53のお庭 お花が絶えなくてうらやましいです。
返信する
235さま (53)
2008-08-23 22:02:43
お花絶えてますよ。
間をご近所めぐりをして、よそ様のお花で、つないでいます。
ここのところ、夏休みしていたお花が、復活してきて、事なきを得ています。

やっと、涼しくなって、お花もホッとしたのでしょう。
ルリマツリ、はまゆう、ジャスミンなどが頑張っています。
シャボテンも近々咲きそうです。
Kにちょん切られたジンジャーが1本だけ花を咲かせそうです。
今から楽しみ!!
返信する

コメントを投稿