つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

秋植え球根

2006-10-26 | わが庭の・・・

今秋から、生協の宅配を頼んでいるのだが、
カタログの中に、ガーデニング関連のページがあり、
手軽な事も有って、何種類か注文してみた。
スノードロップ、イキシア、トレパタイト(かほり水仙)エリスロニューム パゴダ(西洋黄花かたくり)アリウム ユニフォリウム、など。
総てを、鉢植えにしたのだが、来春の3月から6月にかけて、咲くそうなので、今から、楽しみである。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたのしみ! (sakura)
2006-10-27 00:14:10
来春が楽しみですね。



母が先週水仙を植えてくれました。

あとチューリップはこれから植えます。

あまり種類が多くありませんが、お互い楽しみですね







返信する
235 (53)
2006-10-27 00:45:00
ほんとうに、春が待たれます。

そのころには、どれがどれだか、混戦しそう。

明日、しっかり、名札作って立てておきます。
返信する
53さん、おはようございます。 (kanreki)
2006-10-27 04:18:56
スノードロップ、写真の画材としても好きな花です。

見かけると大概カメラを向けてしまいます。

トテモ良いモデルで、雰囲気のある写真が仕上がります。

今から来春の53さんのページが楽しみです。
返信する
春よ来い早く来い! (maruco)
2006-10-27 08:36:41
53さま春の花の球根沢山仕入れられたのですね。名前がとても難しいですね。

球根を植えて花が咲くまでの長い間どんな綺麗な花が咲くのかと想像するのが楽しみですね。

私もブログに又綺麗なページを飾ってくだるのが楽しみです。

昨日孫の遠足のコメント有り難うございました。孫いわく 「湘南平で遊ぶ時間より歩いてる時間の方がながかったよ」・・・でした、

学年数役180人ですが一人も落伍しないで帰れてまずまずでした。
返信する
お礼 (sub)
2006-10-27 08:50:55
53さん、ジャプラ ノート2のマスターさんのブログご紹介有難うございます。これでまた私のブログに春が近くなりました。感謝感激です。まだこれから寒くなります御身ご大切に、がんばりましょう。
返信する
生協の宅配は便利です!! (pure)
2006-10-27 15:30:58
生協の宅配は、私も使っています。

娘に便利だから、使ってみたらと紹介されて、もう1年半になります。

最初は面倒でしたが、昨年怪我した時は、助かりました。

今でも、重いものは注文しています。

お米、調味料、ビール、お菓子も銘菓が時々でています。

ガーデニングの土もいつも注文しています。

上手に使うと、主婦業少し楽になります。



来春綺麗に、咲いてくれるのが楽しみですね。

返信する
kanrekiさま (53)
2006-10-27 19:09:40
アチコチで見かけるし、球根も売ってる。

けれど何故か、我家には、初お目見えなのです。今まで無かったのが、不思議。

なんたって、白い花ですからね。

可愛がって、増やしたいです。

返信する
marucoさま (53)
2006-10-27 19:20:20
先日は、ありがとうございました。

こんな、ややこしいソースをお作りになったのですか?私、使うだけで、アップアップです。今日、ビオラで使わせていただこうかと、考えてます。うまくいくといいのですが。

お孫ちゃんの遠足、全員が無事帰着でなによりでしたね。

>歩いているほうが、長かった。

には、笑ってしまいました。
返信する
subさま (53)
2006-10-27 19:30:36
お役に立てば、ご紹介の甲斐があります。

皆さま熱心に、ブログを展開されていて、勉強になりますね。

ボケ防止を、お題目に、ゆっくり楽しんで、やって行きたいです。

お風邪など、召しませんように
返信する
pureさま (53)
2006-10-27 19:39:26
私まだ、生協初心者で、頼み過ぎてしまったり、注文表の記入を忘れたり、ドタバタを繰り広げてます。

ライフが近いのですが、重い物の買い物は、こたえますので、助かりますね。

地方の名産も、ゲット出来るので、楽しみでも有ります。買いすぎには、気を付けたいです。
返信する

コメントを投稿