つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

水栽培

2007-07-14 | よしなし事
台風の影響で、土砂降り。 撮影もママならず、
水栽培に登場してもらいました。
 どれだけ育つか、心配していたのだが、
 ある日、細いひげ根が1本出てきたと思ったら、
 たちまち何本もの根が出てきて、
 葉っぱも急に伸びだして、かなり茂ってきた。
 今に、お芋が出来たりして・・・。

 記事があまりにも地味なので、ミニバラで花を添えてもらおう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水栽培 (pure)
2007-07-15 01:20:51
水栽培、元気がでてきましたね。
青々として、涼しそうですね。
ミニ薔薇も咲き始めましたね。
綺麗なピンク色ですね。
返信する
大きく伸びてますね! (maruco)
2007-07-15 06:33:41
53さま

サツマイモの蔓 元気に伸びて着てますね。

終戦後食糧難の時に芋の蔓を食べたときいてます。
そのときの味は覚えてないのですが
最近長崎の友人から送ってもらって油いためして食べましたら美味しかったです。
懐かしい味がしました。
返信する
pureさま (53)
2007-07-15 20:07:07
こんなに大きくなれるとは思いもかけませんでした。
根が出たら、とたんに元気モリモリで、丈を伸ばしてきましたので、お芋もなんて、欲張った事を考えています。
観察続けますね。
返信する
marucoさま (53)
2007-07-15 20:13:20
元気に蔓を伸ばしている事から見ても、お芋の蔓は美味しかったんでしょうね。
我家は母の里が千葉だったので、戦時中も白米だったそうです。(非国民だったかも)
来年は、大きいお芋で、蔓を出させて、土に植えて、サツマイモの栽培をしてみようかと、真剣に考えています。
台風それてよかったですね。
返信する

コメントを投稿