つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

アガパンサス

2008-07-03 | わが庭の・・・

 

アガパンサスが、見頃を迎えました。

 薄紫の花が涼やかです。

 

 

娘が幼稚園の頃、お友達からいただいてきたので、

かれこれ、40年近くわが庭に、鎮座ましましているのです。

 

 

 

いったん植え込んでしまえば、後は、手間要らずです。

たまに肥料をやったり、混み合ったところを、

株分けしたり位のことで、

毎年見事な、花手毬を咲かせてくれます。

株分けしたものは、鉢植えにしたり、

人さまに差し上げたりしましたが、

何処でも、根付いて、綺麗な花を咲かせて居る事でしょう。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アパカンサス (maruco)
2008-07-05 13:29:20
53さん

アパカンサス 素敵な色合いですね。
手間も掛からず毎年咲いてくれるアパカンサス
いとおしく思いますね。

もじずりかわいらしい花ですね。
返信する
marucoさま (53)
2008-07-06 22:10:06
アジサイの薄紫、アガパンサスの薄紫、今の時期に、爽やかで、大好きな花です。
ねじ花も、お気に入りで、芝生の中に生えるのですが、えこひいきして、刈り取らないようにしています。

このところの暑さは、身体にこたえますね。
わたしは、風邪気味で、だるくてしょうがありません。
maruco様もご自愛を・・・。
返信する

コメントを投稿