つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

あられが降った?!

2012-05-10 | よしなし事

このところ天候の激変に驚かされる。
豪雨、突風、竜巻・・・
今日はわが横浜でも、13時50分ころ、
突然の雷に続いて土砂降り。
あれよあれよと見る間に、あられが混じり始めて、
1cm位の粒が地面に跳ね返って、音を立てている。
10分もしないうちに庭が真っ白に!!
我が人生において初めて見る光景であった。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰で。 (コスモス)
2012-05-14 06:51:31
おはようございます。
ご無沙汰しています、先日は本当にびっくりしましたね、始めて見ましたので驚きました、53さんのお宅の庭に白い石をひいたように見えますね。

お庭が素敵ですね、我が家はぐじゃぐじゃ庭で毎日雑草取りに格闘していますがいつまで続くかわかりません。
返信する
お久しぶり (sakura)
2012-05-14 14:17:47
このところ天候が安定しませんね。
9~13日まで母が帰っていたのですが、天気予報を気にして外出できませんでした。
我が家はリビングが南側なので、海の方晴れていたので雹や霰が降ったのはニュースを見て知りました。pureさんも雹が降ってびっくりしたと言っていました。
私メ喘息がひどく寝込んでいます。
母が帰ったのでちょっとだけブログを見たら、53復活でよかった。お互い無理せずのんびりと行きましょうね。
返信する

コメントを投稿