つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

エンジェルトランペット

2006-06-17 | わが庭の・・・
ご近所に咲くエンジェルトランペットです。
花数が、益々増えて、我が夜(世)の春を謳歌してます。
我家の鉢植えのエンゼルは、一向に咲かず、葉だけを茂らせております。


  ナス科、熱帯アメリカ原産、半耐寒性

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困り者ですね~ (kanreki)
2006-06-17 07:37:22
葉だけを茂らせている、エンゼルトランペットは、余り可愛くないですね。

むしろ、困ったもんではないでしょうか???

30過ぎで、独り者のうちの長男のような・・・

困り者ですね~
返信する
花が有るつもりで、見ています。 (53)
2006-06-17 20:52:36
肥料や水をやっているんだから、今に、この葉の下に、真っ白なエンゼルが咲くであろうと、幻を、描いています。

花なら、ご近所に沢山咲くし・・・。

咲かない花なら、咲きガラを取らなくてもいいし・・・。

でも、うらやましい~~~

返信する
ちょっと釋に障りますね。 (sakura)
2006-06-17 22:07:37
自分のところにあって咲かないなんてちょっと釋じゃない でもアニメはステキですよ。この辺で我慢していたほうが良いかもね

返信する
地植えには勝てませ~~ん!! (53)
2006-06-18 00:49:35
肥料やろうが、水やろうが、鉢植えは、地植えには勝てません。

それと、肥料のやる時期、種類も考えてあげないと、ダメですね。

やりゃあ、良いってもんじゃありません。

エンゼルさまのお気にいるように、お世話しないとね。サル年、反省
返信する
黄色がとても素敵 !! (pure)
2006-06-18 01:07:16
このアニメ素敵

綺麗にとれましたね。

家のは、そのうちに咲くかも知れませんよ。
返信する
何が気に入らないんだか・・・? (53)
2006-06-18 01:13:50
毎年、葉っぱだけなのよ。もう咲いてもいい大きさなんだけれど・・・。

pureさまの所のエンゼルさま、咲いたらしてね。
返信する

コメントを投稿