つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

コーラス・新年会・送別会

2007-02-02 | コーラス

今日は女声合唱の日。
午前中の練習に続いて、1時から、新年会兼送別会を、
高島町の木曽路で、行った。
メンバーの一人が、高齢のご両親を、見るために、
三重に戻られるのである。
長年一緒に歌ってきた仲間なので、淋しい事この上ない。
その折のお料理をアニメでご紹介します。
お刺身は撮りわすれて、頂いてしまいましたので、
2番目のお皿からです。



   マウスオン後、クリックで、もう1枚の画像。
<


木曽路の玄関に飾られていた、お花です。
蝋梅、雪柳、ゆり、菊、グロリオサなど、タップリと飾られていました。
グロリオサが綺麗だったので、単独で登場させました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会・送別会 (pure)
2007-02-03 10:35:23
コーラスを長い間ご一緒になさっていた方が、三重に戻られるそうですね。
寂しくなりますね。ご両親の面倒のためなので、これから
大変ですね。
子供としてのお役目なので、お身体に気をつけて頑張って
ほしいですね。
53も複雑な気持ちでしょうね。わかります。

木曽路の玄関の花、綺麗ですね。
グロリオサ、蝋梅、雪柳、百合、たくさんの春のお花に迎えられて、楽しい会が出来てよかったですね。
返信する
グロリオサ! (maruco)
2007-02-03 11:50:08
53さま 新年会のお料理美味しそうですね。
お仲間の方たちも親御さんの介護と言う大事なお役目が年齢的にもおありなのですね。
その方も一大決心なさったのでしょうね。

グロリオサ名前が始めて分かりました。
返信する
pureさま (53)
2007-02-03 21:36:35
90歳のお父さまが、お母さまをお世話していて、病院通いも大変になって来たそうです。
月にに何日か、三重へ、お手伝いに行って、庭掃除やら、常備菜つくり、買出しなど手伝っていたのですが、通うのも大変になって来て、決断したようです。
元々は、三重で生活をスタートしたので、お知り合いはたくさんいるのでしょうが、こちらの生活が長いので、複雑な思いでいるようです。
返信する
marucoさま (53)
2007-02-03 21:42:26
三重に行く事は、随分悩んだようですが、行き来の体力が、持たなくなったと言って、決断したようです。
お子さんが皆さんこちらですので、お子さんとの行き来が少なくなりそうで、それも心配のようです。
人間幾つになっても、悩みは尽きませんね。
皆が何れとおる道ですが、平坦であることを、祈りたいです。
返信する

コメントを投稿