つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

08'バーベキュー

2008-05-03 | 

我家恒例の連休バーベキューを予定していた。
 ところが、今日は生憎の雨。
 午後には雨が上がって、明日はいい天気という天気予報に、
 「明日に日延べしよう。」と言う、皆の声を無視して、
 「決めたらやるんだ。」と、雨を避けて、
軒下のベランダで、 さっさと火の準備を始めるK。
不承不承、娘たちと、野菜を切り、お肉を用意して、
バーベキュー開始。
 庭に用意した、テーブルは使えないので、食べるのは室内。



 孫たちは、気分を出して、床に座り込んでいる。
 始めてみれば、皆ばくばくと快調に食べ進める。



 用意したお肉がかなり減ってきたあたりで、
お日様が顔を出した。
 もっと早く雨が上がってくれたら、良かったのにと、
恨めしくなる。



ココアとまさおも仲間入りしたくて、ウロチョロ!
おこぼれを待って、ウルウル目線で、おねだり。
で、ありついたのは、ジャーキー。
雨の上がった庭で、お二匹様の、相も変らぬバトルが、
繰り広げられるのを、大笑いしながら眺めて、
なおも、バーベキューは続いたのである。
4時ごろいったん終了。



7時半ごろ、カレーの夕飯をして、本日はお開き。

孫1,2と長女が我家に、
孫3,4が次女の家に泊まることになったが、
いかがな事にあいなるやら・・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿