つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

ブッドレア

2006-10-13 | Weblog

 

ブッドレア(フジウツギ科)
房フジウツギとも呼ばれる、常緑の低木
原産地 中国~日本

ご近所に咲いているブッドレアです。
濃い紫、薄紅色、青紫、白などの花色があったが、
盛りが過ぎてしまっていたのもあって、
元気な2色をしました。

 

 

今日は女性コーラスの後、22日に行われる、
T区ふれあい祭りのバザーの出品物の、
値段付けをした。
沢山の寄贈品に、ワイワイがやがや、
コーラスの練習より賑やかだった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブッドレア! (maruco)
2006-10-14 01:48:45
53さま、舌をかみそうな名前ですね、

此花は、家の近所にもあります、小さくて可愛い花ですね、いつも写真を綺麗に撮られますね、解説付きのお花の辞典みたいですね。
返信する
「ブッドレア」聞いた事のない名前!! (pure)
2006-10-14 01:54:31
房フジウツギ、満開に綺麗に咲いていますね。

薄紅色と白、良く見ると可愛い花ですね。

 も良く撮れています。
返信する
超、お早いお越しで、 (marucoさま)
2006-10-14 12:39:33
ビックリしています。

近所と庭が、頼みの綱で、ブログを展開してますので、ピントの甘い写真を、堂々とアップして、冷や汗ものです。

平々凡々を地で行ってますので、こんな物だと、納得せざるを得ません。
返信する
pureさま (53)
2006-10-14 12:43:28
どこにでもある木ですので、ご近所で、探してみて。もう盛りがすぎていますが、少し大きな木であれば、まだまだ咲き続けているはずです。

ちょっとピントが甘いのは、ご愛嬌と言う事で、お茶を濁しておきます。
返信する
ブッドレア! (sakura)
2006-10-14 23:10:36
私も始めて聞く名前です!

ちっちゃいお花なんですね。よくみると可愛いですね

我々のバザー来月中旬くらいまでにお願いしま~す



返信する
235さま (53)
2006-10-15 00:41:32
盛りのときは、もっと花房がたっぷりとしていますが、今は少し小さめになってます。一つ一つは小さい花ですが、房になると、綺麗です。香りも有りますよ。

献品、頑張ります。持ち込みよろしく。
返信する

コメントを投稿