つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

アイビーゼラニューム

2008-08-31 | わが庭の・・・

 

今日も夜9時少し前に、土砂降り。

四国が渇水だなんて、信じられないくらい。

降り続く雨に、急に秋めいてきて、

夏休みしていた花々も、

次々と咲き出してきた。

 

 

まずは、アイビーゼラニュームの、

ピンクのウイッテから。

八重の花房が、満開で、重たげ。

 

 

赤のトンケも、花数は少ないものの、

いくつかの花房を、ゆらしている。

真っ赤な色が、

行く夏を惜しんでいるかのよう・・。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼラニニューム (pure)
2008-08-31 22:53:04
赤いゼラニュームは綺麗ですね。
ピンクの八重も満開ですね。

毎日雨で、お花に水をあげなくてもよいのですが、
早く安定した、天気になってほしいですね。

白いサボテンきれいですね。
中心もUPでみると、美しいですね。
なかなか、肉眼では見えないので、
よく見ることができました。
返信する
pureさま (53)
2008-09-01 22:19:00
夏休みが終わって、学校が始まるのに合わせたように、色々な花が、咲き出してきました。
シャボテンは蕾がいっぱい付いているので、当分楽しめそうです。
白のテスケも咲きそうです。
ルリマツリは、せっかく咲きそろってきたのに、雨に打たれて、かわいそうなくらい、花びらを散らしています。
荒天がいつまで続くのでしょうね。
今日も雨こそ降らないものの、ジメっとして、秋晴れにはほど遠い。
虫の声だけが、秋を告げています。
返信する

コメントを投稿