父ちゃん日記

畳職人としても親としてもまだまだ半人前、そんな父ちゃんと子供の成長の記録

検便

2009年11月24日 | Weblog
26日は町内の保育園で防災訓練があります
父ちゃんの所属する1分団も煙テントを手伝ったり
実際に放水等を行います

父ちゃんは「人間ドック」の為
出席する事ができません

産まれて初めての「人間ドック」です
 すでに緊張してます 

22日は消防団の定期点検日でした。
      その時の事
隣に座った海苔屋の若旦那に

父ちゃん:「検便ってどうやってやるの?」と聞いたら

若旦那: 「トイレットペーパーを便器の中に敷き
      逆に座って用をするんだよ」と言いました
みんな:   「あはははは そんな訳ないよ

若旦那: 「ホントだよ説明書に書いてなかった」と

      説明書を出して確認してみました
  若旦那があっていました


いや~世の中まだまだ知らない事がたくさんあるな~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿