父ちゃん日記

畳職人としても親としてもまだまだ半人前、そんな父ちゃんと子供の成長の記録

酒井農産 強力表

2014年05月08日 | Weblog
本日は、以前も納めさせて頂いた
戸塚のお客様
今回は設計事務所が入っての
3階のリフォーム工事でしたが
当店を指名して下さいました

以前納めたのも畳表も
珍しい酒井さんの強力表
今回も強力表での納品です

通常畳表のい草の直径は1.2mmほど
強力表は直径4~5mm
無染土・無着色で織られた畳表です。
年間生産量が限られている、非常に珍しい畳表です。

奥様から
前に入れてもらった畳が気持ち良くて
今回も同じのを入れたかったの~と
嬉しい言葉をかけてもらいました

畳を納めている時、緊急メールが
建物火災発生❗️
戸塚にいた為出動できませんでしたが
今年に入って8件目の火災出動です

父ちゃんも先日、鍋を火にかけたまま
忘れてお湯が半分まで減って
コンロが異常を感知し止まってました

火災は生命、財産を失ってしまいます
注意をすれば防ぐ事もできます
家の周りには燃えやすい物を置かない
天ぷらをあげてる時は離れないなど
家族で火の怖さ、地震の怖さなど
話し合う機会があると良いと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿