SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

トラブった!

2019-03-18 20:10:17 | 日記



次にお伺いするホールは
パイプオルガンがありませんので
エレクトーン搬入する事になりました。
出来ればAオルガンを入れて頂きたいと
お願いするのですが、
運送にとても費用がかるので無理。

エレクトーンはどこでも
調達出来るので便利なのですが、
普段弾き慣れていないので
神経を使います。
操作の確認に本番前には
楽器店に通うことにしているのですが、、、。

レジストレーションは
全てフラッシュメモリに入れ、
1回目は割にスムーズだったのですが、
今日はどうしても自分の音が出ずに焦りまくり。
本番でこういう事も
あろうかと対処法を探したあと、
先生に見て頂きましたら
手順が一つ抜けていました。(泣)

一応音が出てもステージ上と
客席のバランスなどがとにかく難しく
最後まで気が抜けないのです。

しかしサンプリングされた音とはいえ
上手く使いこなすと
一人オーケストラ可能でとても楽しいのです。
勿論、パイプオルガンの音も入っています。

寒い朝でしたが
お昼は暖かくポカポカ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿