SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

安上がり!

2024-08-19 10:43:00 | 日記

2年に一度開かれる
ブリュッセルの
フラワー・カ―ペット
75万本の花が
敷き詰められ
ゴ―ジャスです
今年は8月15日−18日まで
開催されました









   ✨✨✨✨✨   


夜の
クラシック音楽館は
新ウィ―ン学派の作品と
シュ―ベルトの演奏

指揮 鈴木優人

①パッサカリア
 ウェ―ベルン

②シェ―ンべルグ
 ヴァイオリン協奏曲

ヴァイオリン
 イザベル・ファウスト

イザベル・ファウストの
ヴァイオリンが
上手くて
最後まで
聴いてしまいました

アンコ―ルに弾いた
「パッサ―ジュ・ロット」の
冒頭の美しさに涙


③バッハ(ウェ―ベルン編)
 リチェルカ―タ

美しい流れるような演奏
最後は壮大に
終わりました

④交響曲第5番
 シュ―ベルト作曲

颯爽と始まり
シンプルで
やっぱり落ち着きます

新しい音楽と
シュ―ベルトの
組合わせが面白い!


   ✨✨✨✨✨

コンサ―トαは
イザベル・ファウスト&
イル・ジャルディーノ・
アルモニコの
弦楽合奏で
「合奏協奏曲」
ロカッテッリ作曲

  ✨✨✨✨✨


オリンピックの
総集編や
音楽など
TVで涙できる
安上がりな私です
(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ (たこちゃん)
2024-08-19 16:35:17
こんばんは。
昨夜のテレビ、大河ドラマが復活したので
みていましたが、そのあとは、
なんとなく、行列のできる相談室を
見ていました。

そうそう、シェーンベルグの名前を
新聞のテレビ欄でみて、却下したのでした。

ブリュッセルのフラワーフェスティバルって、
すごいのですね。
これは、鉢植えではなく、『花」なんでしょうね。
日本の田圃アートもすばらしいけど。

今日は、区のセンターに、
中国式脚力強化運動に参加。
12月まで、週1で、参加予定です。
ズンバほど、遅れはとっていないけど、
右股関節痛は、いかんとも。。。

明日は、本番前最後の練習会。
といっても参加者3名のみ。
返信する
Unknown (m-sha)
2024-08-20 11:04:55
おはようございます

こちらは
昨夜から雨で
一息つきました

シェ―ンベルグ、
敬遠しますよね
私もそのつもりでしたが
ヴァイオリニストの
上手さに
つい惹きこまれました
ウェ―ベルンは
とても美しかったです

ブリュッセルの
カ―ペットは壮大ですね

学校がミッションなので
6月には校庭に
薔薇の花びらで
絵を描くので
ワクワクしていました
小学校の時には
毎年、白いドレスに
べ―ルをつけて
花撒きしていましたが
ブリュッセルの
カ―ペットには
圧倒されます!

脚力強化?
凄いですね

怠け者の私は
何もしたくないかな
特に暑い時は
車移動ばかりです
老化に拍車が
かかっています
(笑)

良い一日をお過ごし
下さいませね
返信する

コメントを投稿