SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

ブルーベリー

2024-08-13 10:46:00 | 日記


秋田から届いた
新鮮なブルーベリー
甘さを控えたジャムに
しました








  ✨✨✨✨✨

今日も昨日より
暑くなるそうですね
いつになったら
涼しくなるのでしょう

ドビュッシ―「海」より
2楽章「波との戯れ」



ドビュッシ―の「海」は
以前に書かせて
頂きましたので
よろしければ
こちらをどうぞ















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリー (たこちゃん)
2024-08-13 18:20:01
こんばんは。
相変わらず、暑いですね。
夕立もなさそうなので、水撒き。
久しぶりに蚊に喰われました。
暑すぎて、蚊も少ないですね。

ブルーベリー、紅いのもあるのですね。
ベリー系は、ほんと、ジャムにぴったり。
我が家も、ヤツの友人から
ブルーベリーが届くことがあるのですが、
これまた、あっというまに、ヤツが完食します。

今日は、ヤツの仕事が休みとのことで、
豊洲市場→隅田川クルーズ→浅草雷門という、
バスツアーに行ってきたのです。
お盆のせいで、渋谷駅構内などは、
すいているのです、が、
豊洲も雷門も、ぎっちぎちの人混み。
根性で、ウニ+いくら+マグロの丼を
食べてきましたが、
雷門から浅草寺までは、人だらけで、
とても歩けず、ギブアップ。

あしたこそ、区のプールに行きます!
腰が痛くてたまりませんわ〜。
返信する
Unknown (m-sha)
2024-08-14 14:50:19
こんにちは

暑い・あついと
言わないようにしようと
思ってもついつい言って
しまいます

素敵なバスツア―に
いらしたのですのね
海鮮丼はさぞかし
美味しかったでしょう!

プ―ルにはお出かけに
なりましたか
孫達は思いきっきり
プ―ルをたのしんで
いました
これだけ暑いと
プ―ルは最高ですね

ブルーベリーのジャム
おいしくできました
毎朝、楽しんでいます
冷凍庫にも保管しています
ヤツさまは生がお好き
なのですね
目に良いみたい!
返信する

コメントを投稿