SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

30年ぶりの来日

2023-09-07 09:46:00 | 日記

昨日はほんの少し
気温が下がりましたので
久しぶりに
熱い薬膳茶を
頂きました。

今日は又、青空が戻り
暑さが戻ってくる
ようです。💦


   ✨✨✨✨✨


ジョン・ウィリアムズ氏が
来日です。

昨日はサイトウ・キネン・
オ―ケストラとの協演
だったようです。






  ✨✨✨✨✨✨

ハリウッドで
最も静かな部屋。

長年、コラボしている
スティ―ヴン・スピルバーグ
監督の制作会社の
ユニバ−サル・スタジオの
敷地内にある住宅が仕事場。

90年前に製造された
スタインウェイの
グランドピアノに向かい
独りで静かに
曲作りをされる
ようです。
傍らにあるのは
鉛筆の束と五線紙。
コ―ヒ―テ―ブルの上には
ロバート・フロストと
ワ―ズワ―スの詩集。
この部屋から
数々の名曲が
生まれています。


映画「ET」
(3‘30‘‘)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョン ウイリアムス (たこちゃん)
2023-09-07 21:48:45
こんばんは。
今日は1日、くもり、
猛暑日ではないものの、やはり、
蒸し暑くて、エアコン中。

昨夜のスイミングスクールがきつ過ぎて
眠れず、まるで、時差ぼけのよう。
美容院で白髪染めとカット。
昼寝をしたり、ぐずぐずしてました。

ジョン ウイリアムスは、
おいくつになられたのでしょう。
小澤征爾が招待したと、新聞にありました。
でも、松本まで、行く気にはなれないです。
新宿から3時間もかかります。
返信する
Unknown (m-sha)
2023-09-07 22:44:47
こんばんは。

お疲れは
少し取れましたか?
眠れないと
辛いですね。

美容院に
お出でになれて
良かったです。

ジョン・ウィリアムズ氏は
今年91歳になられました。
演奏会は
サントリーホール
です。
確か9月の終りか10月に
又、開催されるようですよ。

作曲して指揮も上手くて
ピアノも上手な大天才
ですが
残暑厳しい日本で
体調を崩されないように
願っています。

90年前のスタインウェイ、
一番良い時のものを
大切に使っておられるのだと
感銘を受けました。

それではおやすみなさい。
今夜はゆっくり
休まれますように。✨✨
返信する

コメントを投稿