SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

ジングルベル。

2020-11-09 21:18:15 | 日記
小さな生徒さんから
リクエストがありました。
クリスマスの曲を
教えて、、と。

そこでジングルベルの
ピアノ・ソロの練習を
始めました。(*^^*)
クリスマスにご家族で
楽しみたいそうです。
コロナのせい?いえおかげで
お家時間が増えたから
ですね。

とても嬉しいです。



バッハのプレリュードが
弾けるようになった
生徒さんはグノ―の
アヴェマリアでアンサンブルが出来そうです。

季節が進んで一年で一番暗い月になりましたが、
クリスマスのイルミネーションが映えて
心浮き立つ時期でもありますね。

楽しいクリスマスが
迎えられますように。
(*^^*)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (たこちゃん)
2020-11-10 09:12:40
我が家での、クリスマスは、ケーキとプレゼントだけの日。
今は、それもありません。

お家で、みんなでうたったり、ピアノを弾いたりなんて、別次元のことみたい。

12月に入ったら、リースくらいは飾る予定ですが、
ケーキはどうしようかしら。
返信する
Unknown (m-sha)
2020-11-10 09:19:57
おはようございます。

ケ−キ、一緒に食べましょうよ。
1個買い(笑)でぜひ。
ちがった!たこちゃんちは
ご主人さまの分も要るわね。
m(_ _;)m

庭の掃除、ホンの一角だけ
終わりました。
にっくき蚊はすっかり姿を
消して気持ちいい!
(*^^*)
返信する

コメントを投稿