SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

来ましたぁ〜〜〜。

2019-06-06 19:50:51 | 日記


なんとヴーヴ・クリコ
3本分じゃないですか。
💢💢💨
ムカッ!



事故の事を考えると
少なくとも今回は
これで済んだ事を
感謝しなければ
ならないのかも
しれませんね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
罰金 (たこちゃん)
2019-06-06 22:31:39
忘れた頃にやってくる請求書?
結構高いですね〜。

今日、イベントで、桐朋の4年生のコンサートにいきました。

一人目、メフィストワルツは上手。
二人目、ベートーベン18番は緊張していたのか、出だしの付点音符が鳴ってなかった。
三人目、『シュトックハウゼンのピアノ曲X』なるもの、
手袋はめて、グリッサンド連発、
肘でバンバン!
ピアノが気の毒になりました。

最後は3人6手のラフマニノフのワルツ。
良くあってました。
返信する
桐朋学園 (SHA)
2019-06-07 07:08:47
ソナタの冒頭は何てことはないように
見えて大変な出だしですね。
中3の時半年近く
大変に苦労した箇所です。

シュトックハウゼンの曲は聴いた事が
ありませんでした。

大学までお出かけとは
たこちゃんのピアノ修行は
ますます本格的になってこられましたねぇ。
返信する
大学ではなく (たこちゃん)
2019-06-07 08:29:16
表参道のカワイのホールです。
シゲルカワイのグランドでしたが、
あまり好きな音色ではありませんでした。
返信する
シゲルカワイ (SHA)
2019-06-07 16:38:45
そうでしたか?
ピアノも色々ですね。

ピアニストはそこに置かれた楽器で
弾かなければならないので
本当に大変。

聴衆にとっては
沢山のピアニストが弾いてくれると
同じ楽器がまるで違うように鳴るのが
楽しみで仕方がないのですが、
弾き手に取っては力の差が歴然。
丸わかりになるので
面白いけれど怖い!!









返信する

コメントを投稿