SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

早目に更新したのに、、、。

2022-11-28 07:55:00 | 日記
キャサリン妃の
ケープ付きドレスです。

真珠のティアラも
良くお似合いで素敵です。




こちらはウィリアム王子。



  ✨✨✨✨✨✨

ジェレマイア・クラークが
「ウィリアム王の行進」と
いう曲を作曲しています。





ジェレマイア・クラーク。




イングランドの作曲家
(1674ー1707) 
ロンドンで生まれて
セント・ポール大聖堂で
ジョン・ブロウに師事。
王室礼拝堂のオルガン奏者に
なりました。
しかし身分の高い美しい女性に恋をして、銃で自殺して
しまいました。

「トランペット・ヴォランタリー」という作品を、
結婚式や演奏会のオープニングで弾いていましたが、
ジェレマイア・クラークが、アン王女の王配、
カンバーランド公ジョージの
ために作られたものと
いうことを知りました。

長年、ヘンリー・パーセルの
作品だと思っていました。💦

もとの題名は 
「デンマーク王子の行進曲
です。





コスタリカ戦、残念でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャサリン妃 (たこちゃん)
2022-11-28 11:06:42
こんにちは。

キャサリン妃は、細くてモデルなみ、
おきれいですね。
真珠のティアラというのも
上品でいいものですね。

イギリスの作曲家といえばエルガー?
クライスラーも、でしたっけ?
他は全然わからない。
明るくて結婚式向きですね。

寅年ももうすぐおわり。
ピアノづけの1年でしたが、
来年は、どうなるかしら。

帯状疱疹ワクチン1回目終了。
今のところ、なんともないですが。
返信する
Unknown (m-sha)
2022-11-28 23:21:12
こんばんは。

帯状疱疹、大丈夫でしたか?
これで一安心ですね。

たこちゃんの1年、
本当にピアノ漬け。凄い!
(*^^*)

私は来年、少しだけお仕事します。
3年ぶりですから
浦島太郎子でドキドキ。
ステージを歩けるかしら。
先ずそれが心配。💦

キャサリン妃はお綺麗ですね。
お若いし、何でも
着こなされるので、
お写真を拝見するのが
楽しみです。

寒くなってきましたので
あたたかくしてお過ごし
下さいね。
おやすみなさい。✨✨
返信する

コメントを投稿