SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

日本の秋

2024-09-16 14:50:00 | 日記


昨日は日本の秋を
満喫させて頂きました






炙り帆立と芋茎の
カボスぼん酢掛け




叩きおくら、いくら寿司


菊花仕立て
蛤、松茸、玉子豆腐




お造り三種


丸玉地蒸し、
浅葱、生姜




鰤幽庵焼き、
寄せ長芋と香茸ゼリー、
太刀魚葱巻き、銀杏
無花果と木耳の白掛け
海老、寄せ玉子
烏賊と榎木茸のうるか和え
焼き枝豆



車海老、
烏賊紫蘇巻きと
煎り唐墨、薩摩芋、舞茸
茄子、藻塩



松茸の釜飯
麦味噌汁、香の物









デザート

栗のクリー厶最中
梨と巨峰のゼリー掛け






松茸の釜飯は
おにぎりにして
竹の皮で包んで
下さいました
下さいました  

日本に生まれて
よかった!


  ✨✨✨✨✨

石田組の「秋」は
いかがでしょう

ヴィヴァルディ作曲
(2‘30‘‘)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たこちゃん)
2024-09-16 21:43:52
こんばんは。

美しいお庭に美しい和食。
和食は器も大事ですね。
羨ましいこと。

昨日は昼から起きていられなくなり
(立つと目眩+吐き気)ず〜っと
寝てました。
お風呂も入れずで、今朝、朝風呂。
昼寝も2回ほど。楽になりました。

ランチの予定はドタキャンさせていただき
明後日の練習会も、キャンセルしました。
今週は仕事もあるし、用心。
返信する

コメントを投稿