SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

黄昏

2022-02-11 20:50:59 | 日記
朝は小さな方のレッスン。
    ☀️☀️☀️

「どんな曲が好き?」と
色々弾いてみました。

すると彼女からリクエスト。
「お姉ちゃん達が弾いていないものを弾きたい。」と。❣️

ショパンのマズルカが
一番気に入ったようです。
\(^o^)/
楽しみだなぁ。


もうすぐお誕生日だそうですが
生まれてからまだ9年?

「先生は生まれてから74年だよ。」と言いますと
目を丸くしていました。(笑)

   🍀🍀🍀


午後は録画しておいた
古い映画鑑賞。

1951年のロ−レンス・オリビエジェニファー・ジョーンズの
「黄昏」
何とも切ないスト−リ−で
最後はホ−厶レスですが、
ロ−レンス・オリビエの
名演技に最後まで
観てしまいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マズルカ (たこちゃん)
2022-02-11 22:09:08
マズルカは5番しか弾いてないんです。
何番をひかれるのかな?

ローレンスオリビエ、
随分前にテレビで、砂漠が舞台で
アラブ人の格好をしてでていたのを
見たことがあったような。
なんてハンサム!と思った覚えはありますが。。。

古い映画の録画って、吹き替えでなく、
日本語字幕ではないですか?
見るのが億劫。

今頃、N響のパガニーニ協奏曲とチャイコ5番の録画をみました。
チェロの辻本玲君、がんばってます。
返信する
Unknown (m-sha)
2022-02-12 10:02:07
おはようございます。


初めてのショパン。Op.68-3が
気に入りました。
1月にシュタイヤー舞曲を上手に
弾きましたので大丈夫と思います。❣️

ロ−レンス・オリビエ、
ヒッチコックの「レベッカ」でも
ド・ウィンタ−氏役が素敵
でした。

私は吹き替えより字幕版が
結構好きですが
目にもきているので(T_T)
時間の問題かも、、、。💦💦
返信する

コメントを投稿