SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

Happy birthday song

2022-09-07 23:45:00 | 日記

今夜は91歳の先生の
お誕生日会。
内輪で小さな宴を開き
日本酒と和食でお祝い
しました。













   ✨✨✨✨✨

「Happy Birshday」
歌ってお迎えしました。
素晴らしいソリストが
揃っているので
ゴ―ジャスな混声4部で。
貸切ですから思いっきり
歌わせて頂きました。

  🥀🥀🥀🥀🥀

これはアメリカの歌で
ヒル姉妹が作曲した
「Good morning to all」
替歌です。





世界で一番歌われる歌として
ギネス・ワ—ルド・レコードに載っています。

  🥀🥀🥀🥀🥀
角野隼斗氏
Happy birthdayの
「12の変奏」






こちらはべ―ト―ヴェンや
モ―ツァルト、バッハ風に
アレンジした楽しい
「Happy Birshday」







それでは
おやすみなさいませ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生 (たこちゃん)
2022-09-08 09:21:42
おはようございます。
気温は低めだけど、蒸し蒸しして、
すっきりしません。
昨夜は雨の中、スイミングスクールへ。

91歳ですか。
お元気でなによりです。
藤田先生は生きていらしたら、104歳。
不健康な生活をされてましたから
83 歳は、いいほうかな。

弟子の会は、ご本人の健康不安や、
家族の介護や、何やかやで、中止になりそうです。
残念だけど、練習量を減らせるし、
お世話の負担がなくなるから、
ま、いいか。
返信する
m-shaさんへ (のびた)
2022-09-08 11:39:43
91歳の先生 素敵な生き方をされていますね
こうして祝ってもらえることも幸せです
私は高齢でも活躍されている方を尊敬と目標にします
自身の年齢で 少し不安がよぎっても 力づけを頂けます
YouTube 楽しく聴きました
12か月のコード変奏
ベートーベン風やモーツァルト風演奏 楽しかったです
返信する
Unknown (m-sha)
2022-09-08 12:23:07
おはようございます。

こちらも曇りの朝で
風は少しありますが
ムシムシしています。

藤田先生は83歳で
いらしたのですか。
お弟子さんの会、折角、
準備されていたのに
なんとも残念ですね。

たこちゃん、弾く機会は
沢山おありだから
又、更に磨きをかけられ
るけれど、、、。

私は今からレッスン、
頑張ります。

良い一日を。❣️
返信する
Unknown (m-sha)
2022-09-08 20:01:36
のびたさま。

こんばんは。
サプライズの「Birshday song」は幾つになっても
嬉しいものですね。

のびたさまのお誕生日は
うたごえのお集まりで
沢山の方々が
お祝いして下さると
思いますよ。

色々な「Happy birthday」の
ピアノの演奏を聴いて頂き
ありがとうございました。

うたごえのお集まりが
ますます楽しい時間に
なりますように、
お体をお大切に
お元気でお過ごし
下さいませね。
返信する

コメントを投稿