SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

孤独だからこそ豊かに生きられる?

2017-11-12 20:17:25 | 日記
思わず買ってしまった本ですが、
ガラクタも捨てなくていい、、
ですって。

腑に落ちましたので
よ~く考えながら整理します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たこちゃん)
2017-11-13 08:49:22
週刊新潮かな、エッセイを書いていたような。この本、ためになりました?

買ってみようかしら。

私より、少し上の人たちの書いた物がたくさんでまわってますね、さすが、団塊。

副島ナントカの本、タイトルでとびついたら、全然、役にもたたないし、科学的(医学的?)根拠にも乏しい。アマゾンは便利だけど、カス?をつかむこともあるから。。。また、ゴミが増える。
返信する
世間とは違う生き方 (m-sha)
2017-11-13 09:21:02
日頃、何とかなく感じている事ばかりですが、はっきり書いてあるので腑に落ちた、、と
いうか。

『歳を重ねるごとに孤独に強くなり、
孤独の素晴らしさを知る。孤立を恐れず、
孤独を楽しむのは、人生後半期のすごく充実した生き方のひとつだと思うのです。』

群れるのが苦手なのですが、あまり孤立するのも、、、と思っていましたが、
これで更に拍車がかかりそう。😁✨✨
返信する

コメントを投稿