SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

パカッと割れる

2017-12-19 19:47:49 | 日記



寒い時期が来ると、
爪と肉の間が割れたり、
指先に亀裂が入るですが、
今年は水仕事をあまりしていないのに
傷口が深くなり痛くてたまらない。

青柳いずみこ氏の本を読み、
原因がわかりました。

夜はクリ-ムと手袋作戦。
それでも治らなければ、
皮膚科で塗り薬をもらって
バンドエイドだそうですよ。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たこちゃん)
2017-12-20 12:31:08
あらまあ、お大事に。
私は、指先のトラブルはほとんど経験ありません。たまに、深爪する程度。
ささくれはしょっちゅうですが。

食器洗いはゴム手袋、雑巾洗いは使い捨て手袋。

むしろ、乾燥で足がかさつき、かゆい発疹がでるので、もっぱら、ワセリンをぬりこんでます。ワセリン、なかなかいいです。
返信する
羨ましい。 (SHA)
2017-12-20 21:10:09
冬は毎晩手袋。
さぼるとすぐに亀裂です。
食器洗いはゴム手袋ですが、
効き目なし。

足と踵は、
毎朝、ケラチナミンですので
冬場は滑らか、、です。
ワセリンも試してみますね。
返信する

コメントを投稿