SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

治ったかも。

2012-11-06 23:05:16 | 日記
お昼はビゴでサンドイッチを。



咽喉の痛み・・・すぐにルゴールで焼きました。
古いかなぁ~と思いつつ、
昔のお医SHAさまはこうだったのよね。

ルゴールの有効期限が切れていたので
薬局に行きました。

薬局のおねえさんが「もうルゴールはありません。
複方ヨードグリセリンというのが同じ成分です。」って
教えてくれました。

228円? 安いっ。

痛みはすっかり治まりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどぬーる (たこちゃん)
2012-11-07 08:21:47
数年前、しょっちゅう、喉が腫れて、痛いので、
のどぬーるというのを、買ってきて、しゅっ。

この味、昔のルゴールに似てました。
成分はきっと、同じようなものなのでしょうね。

よくなって、よかったです。
返信する
手っ取り早く。 (SHA)
2012-11-07 20:29:51
私は綿棒の親玉みたいな「のどぬーるの綿棒」で
直接塗る事にしています。

鼻がおかしい時もルゴールが効くみたいです。
冬になるとしょっちゅう御世話になります。
返信する

コメントを投稿