SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

痛みの原因

2016-01-06 19:31:16 | 日記
毎晩、寝ながら
Y-Tubeを観るのが習慣になっていましたが、
ついに左手の親指のつけねが痛み始めました。
少し大きめのスマホが原因かもしれません。
眠りにつくのに、
音楽と映像が良い具合なのです。

よ~~く考えてみると
昨年の春からずっと続けていましたが、
痛み出したのはつい最近。

ひょっとしてスマホのカバーの厚み?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたみ (たこちゃん)
2016-01-07 09:20:24
私の痛みの原因は、バラード3番のオクターブ続出。でも、一晩ねたら、回復しました。

大学時代の2年先輩(歯医者)が、大人になってからチェロをはじめ、ピアノトリオをやりたいと。嬉しいけど、練習が。。。
バイオリンもさがさなくては。
返信する
トリオ?いいですね。 (SHA)
2016-01-07 21:57:38
私も原因がわかり、湿布をして寝ましたら
痛みがなくなりました。

スマホのカバーを外すと、8ミリ弱。
皮ケースをつけると22ミリ。
夜はケースを外して観ることにしました。

トリオ、、ぜひ頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿