SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

冬の嵐。

2017-12-08 20:22:05 | 日記

 

今夜は夙川教会でリハ-サル。

私が到着した時は、
小雨でしたが、
皆さまが来られる頃には
嵐のようだったそうです。

それにしても毎年、寒い事。
必ず、寒波に見舞われる演奏会。
何とか無事に終わりますように。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1楽章 (たこちゃん)
2017-12-09 08:31:00
昨夜は新宿ハイアットで忘年会。といってもフレンチ。女性が多いだけあって、品がいいです。ついだり注がれたりもなし。

コンチェルトは、当初、ベートーベンの3番の3楽章を、という申し出があったのです。が、やってみたら、オケパートはちょっと大変(あちらが担当)。

では、モーツアルト21、23、27番あたりの2楽章では?と提案して(20番は2人とも経験済み)、23番に。

3楽章のオケパートも弾けそうよ、というメールが来て、なら、2+3ということに。だから・1楽章はないのです。
返信する
忘年会シーズン (SHA)
2017-12-09 21:59:15
ハイアットのフレンチ、、いいですねぇ。

私は今夜は演奏会の打ち上げでした。
車なので、ノン・アルコールのビールと
カクテルでつまらなかったのですが、、、。

モーツアルトの23番の1楽章は
小4の時、初めて弾いたコンツェルトで
大好き。小6の時、BKのオケと
「戴冠式」を協演し、これも思い出一杯
です。
ベートーヴェンの3番は試験曲でしたが、とても難しいでした。


返信する

コメントを投稿