ただのサッカーブログ

世間知らずの人間が書くサッカーを中心とした個人ブログ。2020年からはサッカー以外の事も少しずつ。

22/7/31日 vsFC京都橘

2022-07-29 | Weblog
第58回全国社会人サッカー選手権関西大会1回戦

2022/7/31日、14時キックオフ@橿原陸上(奈良)

チェントクオーレハリマ対FC京都橘
※FC京都橘(京都橘大学サッカー部が社会人登録しているチーム)


関西リーグは、8月下旬まで、お休み。
知らない間に、首位から没落してしまった
チェントクオーレハリマだが、切り替えてやるしかない。

相手は、FC京都橘。上記にも書いたが
京都橘大学の学生チーム。
京都府社会人4部リーグ所属らしく
最近になって、社会人登録チームを立ち上げた模様。

このたび、京都府予選を突破し、関西大会に出場。
その名の通り、京都橘高校OBが何人も在籍している。

自前の人工芝グラウンドも立ち上げ、近年強化を進めている大学の一つ。

まあ、そんな感じの相手。

侮ってはいけないし、バンディオンセ時代から
歴代学生チームには苦戦するところがあるが
危なげなく勝つ試合が出来ないと、いい加減、先が思いやられる。

ありのままに申し上げるが
私は昨年と同様の理由で
本大会が開催されるとは思っていないが
出場権は、しっかりと確保しよう!

兵庫県社会人サッカー連盟公式Youtubeチャンネル様が
上記試合のLIVE中継をしてくれる。

私は、そちらで楽しもう。

上記試合に勝てば、
8/7日、11時キックオフ@アスパ五色メイン
上記の勝者対ルネス学園orFCCRESCENT

2連勝すれば、10月に行われる
全国社会人サッカー選手権本大会@鹿児島県
に出場することが出来る。


奈良県立橿原陸上
収容人数5,000人のスタジアムだが、
屋根にはほとんどおおわれていないので
暑さ対策が必須だろう。

最寄り駅
近鉄南大阪線・橿原線「橿原神宮前」下車、徒歩10分
近鉄橿原線「畝傍御陵前」下車、徒歩5分





7月28日(木)
閲覧数:726PV 訪問者数454人
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第43回全国クラブ女子ソフト... | トップ | 堂安兄弟、夢のサッカースク... »