ただのサッカーブログ

世間知らずの人間が書くサッカーを中心とした個人ブログ。2020年からはサッカー以外の事も少しずつ。

三木谷ハウス

2024-05-14 | Weblog


先日は、三木谷ハウスというところに来てみた。
いぶきの森球には、十年以上前から足を運んで
いたが、ヴィッセルの選手寮を間近にするのは
初めて。いぶきの森から南西に約1キロほど
のところにある。驚いたのは、マックスバリュ井吹台店
が、すぐ隣にあるという立地の良さ。これはプラス。
食材の仕入れには、事欠かないのではないだろうか。
実際、同マックスバリュに、アカデミーの選手が頻繁に
出入りしていた。建物はそんなに古くは見えないが
周辺の雑草の手入れをしていないのは、
J1のトップクラブとしては、マイナス。



同ハウスは2009年3月、三木谷浩史氏が
総工費約2億3千万円を全額負担しオープン。
鉄骨2階建て約990平方メートルに居住用個室や談話室を備える。
アカデミーの選手だけでなく、若いプロ選手も寄宿。
寮内の食事が、とても有名。
 
 
 
 
 
5月13日(月)
720PV |533人
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/05/12 | トップ | 2024 いぶきの森球技場 »