ただのサッカーブログ

世間知らずの人間が書くサッカーを中心とした個人ブログ。2020年からはサッカー以外の事も少しずつ。

2021 NTN岡山 対 環太平洋大FC

2022-02-20 | Weblog


2021/11/21日、NTN岡山畠田グラウンド、観客約20人

中国サッカーリーグ第2節

NTN岡山 0-1 環太平洋大FC

得点 後半33分 23森山涼太


NTN岡山

10石本湧輝c

23出原稜太 17大邊鉄人 14土岩純 15貞森優作

18野町将矢

24田原佑悟 5黒瀬大地 19下山航基 16森本凌己

1田中悠稀

交代
後半22分
15→6根岸明生、23→8江口陽貴


環太平洋大FC

23森山涼太

16宮城勝 6長尾泰成 19丸平健太郎

14水口飛呂c 10福西穀也

11鹿野流星 3牛田援 25今村晃基 13山本爽馬

12山本拓実

交代
後半18分 16→26堀之内大河
後半33分 19→24松本陸玖
後半40分 13→2天根勇輝

ベンチ
GK21喜久本優空
9新本麟、8平山照英、18安倍秀太



久々の環太平洋大FC(20年シーズンは1度も観なかった
から19年シーズン以来かな)。以前と変わらない
パスサッカー至上主義。課題はやはり、奪われてからの
カウンターというメモ書きをしている。

そんな中、前半17分、NTN18野町選手がボールを奪われ
その流れから、IPU23森山選手が倒されPK。
(正直ファールを取るほどのプレーには見えなかったが)
いずれにしても、IPU23森山選手が、キックするも
外してしまい、スコアは動かない。上記のように、
パス回しで相手を剥がしにかかるIPU。NTNより多く
シュートを打っており、パスサッカーの効果はあるが
シュート精度が課題。なかなかゴールにならない。
あとは、文字通り速攻は全くしないIPU。

前半40分、IPU10福西選手のシュートは相手GKに
弾かれるが、惜しいシーンを作る。前半3,4回得点機を
作ったIPUだが、ゴールならず。

一方のNTN岡山。シュートこそIPUより少ないものの
IPUに持たせてカウンターを徹底すれば、チャンスはある。
前半に失点しなかった事、1,2回得点機も作っており悪くない。

後半、引き続き、ゴール前の機会は若干IPUが多い。
しかし、後半30分までみると、IPUのボール保持率が
少しずつ落ち、五分五分の展開にも見えた。そんな
ジリジリとした我慢の展開を続けた両チーム。
後半33分、IPUの右クロスから、23森山選手のボレー
シュートで、ついにIPUが先制。以降、交代カードを
使わなかったNTNは、得点を取れず、0-1で、
環太平洋大FCが勝利した。

そんな環太平洋大FCは、12月12日(日)にもリーグ戦があり
環太平洋大FC 1-1 ENEOS水島
で勝ち点1を積み、中国サッカーリーグは、全日程を終えた。





2月19日(土)閲覧数:624PV 訪問者数:399人
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筒木坂FC、求むチーム名 → ... | トップ | 2021 中国サッカーリーグ最... »