ただのサッカーブログ

世間知らずの人間が書くサッカーを中心とした個人ブログ。2020年からはサッカー以外の事も少しずつ。

2020 福井U 昇格へ始動 初公式練習「全員戦力に」 福井新聞文字起こし

2020-01-28 | Weblog
2020/1/21、福井新聞文字起こし

福井U 昇格へ始動 初公式練習「全員戦力に」

サッカー北信越リーグ1部の福井ユナイテッドFCは21日、
坂井市丸岡スポーツランドで、新たに就任した寺峰輝監督の下、
今季初の公式練習に臨み、悲願の日本フットボールリーグ(JFL)
昇格に向けて本格始動した。

残留した選手や一部の新加入選手合わせて16人が参加した。
選手たちは雨が降る中、ストレッチ、一定の距離を
往復して走り持久力をみる「ヨーヨーテスト」、
簡単なボール回しなどで、1時間ほど汗を流した。

初練習を終え、寺峰監督は目指すチームづくりとして
「相手の力量によって何でもできるようにすることが大事。
全員が戦力となれるよう、3月ぐらいから
トップギアに入れていきたい」と語った。

エースのFW山田雄太は「新鮮な気持ちで取り組めた。
監督が変わり新しい要素が加わった。JFL昇格を達成するには
チーム全体の力が必要で、選手一人一人が自覚を
持って取り組んでいきたい」と意気込んだ。

寺峰監督は、3月の県選手権準々決勝が初采配となる。
北信越リーグ1部の開幕は4月上旬の予定。


地元高校生ルーキー安川「盛り上げたい」

福井ユナイテッドFCに新たに加わった唯一の地元出身選手、
MF安川誠人(福井工大福井高3年)が練習に参加。
「頑張る姿を見せて地元を盛り上げたい」とフレッシュな笑顔をみせた。

安川は福井市出身の18歳。同校では主将を務めた。
練習後、「持久力を見るテストで1番の成績を狙ったけど
2番だった。もっと体力をつけたい」と話した。

昨年、福井ユナイテッドの前監督の目に留まり練習に参加。
チームが主体となった茨城国体成年男子チームのメンバーにも入った。
大学に進学するか迷ったが「高いレベルでサッカーをやりたい」
と入団を決意した。「球際で力強さを出し、サポーターが
驚くようなプレーでチームに貢献したい」と抱負を語った。



1月27日(月)
閲覧数539PV、訪問者数332UU
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環太平洋大学ラグビー・サッ... | トップ | 長瀬圭佑選手 »