ただのサッカーブログ

世間知らずの人間が書くサッカーを中心とした個人ブログ。2020年からはサッカー以外の事も少しずつ。

小石川・本郷税務署 広報大使に東京ユナイテッドFC

2021-01-20 | Weblog
税と経営の専門誌、税のしるべ、文字起こし

広報大使に東京ユナイテッドFC
小石川・本郷署が就任式開く

東京・小石川税務署と本郷税務署は(2020年11月)5日、
文京区を拠点に活動する社会人サッカークラブ
「東京ユナイテッドFC」(関東リーグ1部所属)に
広報大使を委嘱する広報大使就任式を行った。

当日は、チームを代表して、椿健太郎選手と
川越勇治選手が出席、高木署長から委嘱状を受け取り
横矢署長から広報大使のたすきを受け取った。

その後、租税教育用クイズ動画「東京ユナイテッドFC
の動画de税金クイズ」(YouTube
「国税庁動画チャンネル」で2020年12月上旬に公開)
の制作発表と、令和2年分確定申告に向けた
広報動画の公開撮影も行われた。

両選手は、サッカー選手として活躍するとともに、
椿選手は文京区役所に勤務、川越選手は税理士を
目指し税理士法人に勤務し
税金が身近な職場でも活躍している。

就任式出席した東京ユナイテッドFCの福田雅共同代表は
「サッカー人である前に、社会人であれと選手たち
に伝えています。クラブも社会に認められてこそ
存在意義がある。その社会の基礎である納税制度に
このような形でお手伝いができるとは
思っていませんでした」とあいさつ。

広報大使に任命され、川越選手は、「責任重大
ですが、自分ができることをやっていきたいと
思っています」と意気込みを語り、椿選手は、
「クイズ動画の中で、イータ君が見事なセーブを
見せてくれてびっくりしました。ぜひ
東京ユナイテッドFCに加入してほしいです」
と笑顔で話した。




1月19日(火)閲覧数:621PV 訪問者数:291人
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥臭く粘り強くこれが但馬南S... | トップ | 中高一貫 »