見出し画像

いらっしゃいませ(^-^)v

ウルフルズ配信”配心”ライブ  ミテクレエブリバディ@渋谷エッグマン

2020.8.21に生配信
ウルフルズ ミテクレエブリバディ@渋谷エッグマン

2月にウルフルズファンクラブ対象ライブを観て以来、

いろんなライブが中止・延期になっていて、

今でもまだ参加できるライブは決まっていない状態です。

配信ライブには参加したいぞと思ってウルフルズの配信ライブを視聴しました。

有料です。配信はウルフルズとしては2回目。
今回はライブハウスからの演奏で、ゲストに真心ブラザーズの桜井さん♪(さくちゃん)
ライブバンドウルフルズなので嬉しいです。


渋谷エッグマンで演奏することになったのは
30年前にリアル無観客ライブをやったから。。。。さすがだ、時代を先取り!?(笑)
その頃ウルフルズに会っていても気に留めんかった。。。。と思う私。


行ったことがないので

ネットから探しました、エッグマン。


前回の配信ライブはGYAO経由で挑戦しようとしたらyahooIDとかなんとかいろいろ
うまく手続きがいかなくて購入できず、今回はイープラスから申し込みました。
コロナ踏まえこれからのライブ参加に関わっていくようなことなので引き続き参加できるよう
のっていかなくちゃ、と思ってます☆

なるべく早く帰宅して開演に間に合うように!とがんばりました。けど、
生中継は3曲目(ツギハギ~)からの視聴となりました~。
オープニングでメンバーが例の曲(cross firing)を歌いながら入場した。。。とか。
見逃したー。
自宅で視聴となると途中で母からの呼び止めがあったり
うっかりモバイルデータで観ていて制限を超えてしまうという
ハプニングもありました。。。汗(自宅ではWI-FIを使うはずが操作間違え)

それでもライブを観られて良かった!
ウルフルズはライブで観てこそですからねー。

(ここはアーカイブ放送で観ました)
開演前、トータスの渋谷散歩~エッグマン入り の様子が映ります。
ソフトクリーム(アイスジェラート)を注文して食べるのですが、細く高くグルグルしてあるタイプで
見かけない感じだった~渋谷に行かないと食べられないんだろうなー(地方在住者のうらやみ声)。
渋谷も長いこと行けてないです。 AX、渋谷公会堂、行ったことある、今はないです~。
今でもまだ工事いっぱいしているんだろうか。
(渋谷散歩の模様は生中継の時も映像として流したんじゃないでしょうかね)

演奏は♪トコトンでいこう から。
長くセッション風に演奏してからのトコトンですね~。
昔の演奏よりアレンジ?というか、オトナな演奏になっている気がする。

リズムを止めるな があると思うと ツギハギブギウギ がくる。
ライブはいいな楽しい選曲♪
先ほども書きましたが生中継の時はツギハギ~から観ることができました!
ライブで聴くと楽しさが倍増するツギハギ。 
 
リアル無観客ライブの思い出話登場~。
無観客ライブはシリーズ化ができるらしいです。またお願いします(笑)
渋谷で初のライブだったこともあって、当時のサンコンは散髪!そしておニューのジーンズを
履いていた。。。と二人にからかわれておりました、若気の至り。
(後で”実は今日も散髪を。おニューのジーンズは履いてません”と言ってたサンコン。)

本日の衣装:

トータス 空色スーツ

ジョンb 赤のスーツ

サンコン 青と紫大きめストライプシャツ だったと思います~。

チークタイム ねっとり歌う。相愛 はさらりと。 
トータスボーカルの良さでございます。大好きなうた歌い。

サムライソウル
サンコンのドラムが良かったのよ。じっくり聴けてありがたい。

ワルツ!
この勢いは昔も今も変わらなくてそこが良い!
もともとライブ用の曲だったみたいでアルバムに収録はかなり後。
楽しいシンプルにぴょんぴょん跳べる曲。

ブラック田ヨンピル話
ジョンbの昔の芸名がブラック田。本名が黒田だからつけられた。
紅白でチョーヨンピルさんが歌っていたのを見て「おまえ、ブラック田ヨンピルにしたらいい」
と言われ、それで行くというのが。。。。。クロダさんだわ。
何度も聞いたことのある話ですが、やっぱり笑ってしまう。。。。。
「ちょっと早かったんですよ」30年早かった、とか?
今なら みちょぱ とか ゆきぽよ など近い人がいるとも。。。。。!?笑
Theピーズのはるくんは今でも気に入っているブラック田。。。。。笑
ウエノコウジくんも!?当時の仲間下北沢草野球仲間の間ではお決まりか。

タタカエブリバディ
これが今のウルフルズ。2020年の。
コロナがあって思うように活動できなくても録音しちゃえとリモートで録って you tubeで流しましたね☆
ただがんばれと励ますだけではなく、
コロナ怖いコロナ怖いと歌える(言える)とこがいい。

ヤングソウルダイナマイト
歌のタイミング合わなくて?やり直しました♪編集しなくてもいいんですか?ライブだわー。

サンシャインじゃない?
これからのウルフルズに新しい展開?が出てきそうな感じの曲。
♪てきとう てきとう てきとう♪ のとこが好きなんです~(変?)
 
この曲にはアー写とPVがありまして3人ともアフロで出ているのですが。。。。。
「ウルフルズの、名前だけ覚えている人がこれ見たら」
今のウルフルズああなんや。。。と誤解される。。。。笑
ガッツだぜの頃も メンバーはみなちょんまげしていると思っていた人もいたらしく
「テレビで見たら、あれ?ちょんまげしていない。普通やーん」と思う人もいたらしい???
ウルフルズあるあるということか?

センチメンタルフィーバー
テクノ感いっぱいでキーボードがいないとさみしくなりがちな構成の曲でしたが
3人でよく演奏しました!ジョンbのボーカルが合うんですね、これが。

さくちゃんが紹介されてスタンバイします。
ということは、トータスハンドマイク!わーい!
ギターを弾く姿も良いけれどやっぱりハンドマイクで歌ってもほしいのです☆

SUNSUNSUN'95 
さくちゃんのギターはけーやんとは違うなあ、となんとなくわかります。
どちらも素敵なギタリスト。さくちゃんはけーやんより低い音を活かす方、なんかな??

愛がなくちゃ~AAPのテーマ
AAPのテーマでは♪まちがった~ かつてミキオさんが上手に鍵盤でついていくあのフレーズを、
さくちゃんがギターで応えていました、さすが!

♪あせらずに とまらずに 今日を生きよう♪
このフレーズが今の私に刺さりました。
倉庫で眠っていた?「ULFULS」電飾を引っ張り出してステージ前に置いていて
いい感じでした。この文字があってこそライブ!って思えた。

終盤は派手に行こう!とばかりに バカサバイバー~ガッツだぜ
ウルフルズのライブだー!という勢いで駆けていきましたよー!

公式からの写真です。

ライブ中のスクショは載せられないかと思います。何枚か撮りました(*^^*)。


アンコール は バンザイ で。ありがとうございましたーーー!

ファンクラブ会員用に、その後もう1曲をホームページにて公開。
♪ファンならGO エッグマンバージョンもありましたよー。ありがとうございますー!

新旧取り混ぜての演奏でした。
現在のウルフルズを見せてもらった気がする。
ライブを観に行きたくなる衝動!近くで観られたらいいな。
ライブで鍛えられているバンドなのです、ライブを観てもらいたいとすごく思いますね~。

今までのようにできなくても何か新しい形で。
長期戦になるのかもしれないですが、コロナに打ち勝つというのか
上手につきあっていくとのいうのか。。。。何もかもあきらめてもいけないですよね~。


セットリスト

トコトンでいこう
リズムを止めるな
ツギハギブギウギ
チークタイム
相愛
サムライソウル
ワルツ!
タタカエブリバディ
ヤングソウルダイナマイト
サンシャインじゃない?
センチメンタルフィーバー
SUNSUNSUN'95
愛がなくちゃ
AAPのテーマ
バカサバイバー
ガッツだぜ

アンコール
バンザイ

ウルクラ限定
ファンならGO

コメント一覧

lyuvia1004
\(^o^)/
Unknown
サンシャインじゃない?は私もてきとうてきとうてきとうのところが好き(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポ2020」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事